コメント総数:131件
です
ない
あったかなあ?
言いたいことはわかるけどね
そういうのは日本語で「期待以上」「期待を超えた」って言うんだよ。いい意味で期待外れなんてバカな言い回しは日本語にはない。もうちょっと国語を勉強してこい。
ハズレてる時点で『良くない』のに「いい意味で」付ければなんでも肯定的になるわけではないと思うがなぁ。「思ってたのとは違ったけど良かった」て意味ならばわかるけどね。
思い浮かばない。
悪い意味での期待外れはあった様な気がします
期待を上回った場合は、期待外れとは言わない。
全くない
期待外れは期待を外れること
期待はずれだったことは全部悪いことなので
その逆の経験は多数。
無いね。
全てかもしれん。辛苦が多いなぁ。 よそがよく見えるだけなのかも。
ないです。
思いつかないです
私は運が悪いのでいつも期待はすれで、良い意味での期待外れはありませんでした。
無いです
コメント総数:131件
です
ない
あったかなあ?
言いたいことはわかるけどね
そういうのは日本語で「期待以上」「期待を超えた」って言うんだよ。いい意味で期待外れなんてバカな言い回しは日本語にはない。もうちょっと国語を勉強してこい。
ハズレてる時点で『良くない』のに「いい意味で」付ければなんでも肯定的になるわけではないと思うがなぁ。「思ってたのとは違ったけど良かった」て意味ならばわかるけどね。
思い浮かばない。
悪い意味での期待外れはあった様な気がします
期待を上回った場合は、期待外れとは言わない。
全くない
期待外れは期待を外れること
期待はずれだったことは全部悪いことなので
その逆の経験は多数。
無いね。
全てかもしれん。辛苦が多いなぁ。 よそがよく見えるだけなのかも。
ない
ないです。
思いつかないです
私は運が悪いのでいつも期待はすれで、良い意味での期待外れはありませんでした。
無いです