コメント総数:124件
ファミレスだったかな。期限特定で提供してた。こういう米料理多いね。チャーハンとかピラフとか。おにぎりとか寿司のような料理の方が少ないのはインディカ米とジャポニカ米の粘りの違いか。アミノペクチンの量の違いだろうか。そういえば餅も外国では聞かないな。
向こうの国で
あります
これかな
あるけど特に美味しかった記憶がない
ナシゴレン風の焼飯もどきを食べたことがあります。家内か娘が頼んだのが食べきれないので余ったやつだと思いますが。
たぶん、ある。かなり前だけど。シンガポールで。
そだねー
大昔だね
少し
1度だけ。もう要らない。
そういうお店に行っても、ついつい他の物を頼んでしまう。
です
ふっ
微かな記憶はあります、食べたことがあるという。
以前住んでた所は近くにインドネシア料理店があったからよかった 今はそういうの近所にないからなかなか食べる機会がない
です。
美味しかった。
最近賄いで出るようになった
コメント総数:124件
ファミレスだったかな。期限特定で提供してた。こういう米料理多いね。チャーハンとかピラフとか。おにぎりとか寿司のような料理の方が少ないのはインディカ米とジャポニカ米の粘りの違いか。アミノペクチンの量の違いだろうか。そういえば餅も外国では聞かないな。
向こうの国で
あります
これかな
あるけど特に美味しかった記憶がない
ナシゴレン風の焼飯もどきを食べたことがあります。家内か娘が頼んだのが食べきれないので余ったやつだと思いますが。
たぶん、ある。かなり前だけど。シンガポールで。
そだねー
大昔だね
少し
1度だけ。もう要らない。
そういうお店に行っても、ついつい他の物を頼んでしまう。
です
ふっ
微かな記憶はあります、食べたことがあるという。
以前住んでた所は近くにインドネシア料理店があったからよかった 今はそういうの近所にないからなかなか食べる機会がない
です。
美味しかった。
最近賄いで出るようになった
です