デイリサーチ

『賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:4272件

2010/11/29 15:38
賛成 サエコ ワタルさん / / ?代

積極的に遂行すべき問題と認識します。

2010/11/29 15:38
賛成 ?さん / 女性 / ?代

農業に対して対策を立てることを忘れてはいけないけれども。

2010/11/29 15:38
賛成 トンちゃんさん / 男性 / 70代

一部の業界のことを考えずに全体を見るべし

2010/11/29 15:38
賛成 やーさんさん / / ?代

米(こめ)だけは別に考えるべきだな

2010/11/29 15:36
賛成 ?さん / / ?代

農産物自給率は3%。残りはほとんど製造業の日本。参加することのメリットは大きいはず。議員さんは、残りの3%をどうやって守っていくかを考えて欲しい。目先の3%の有権者票が惜しくって反対するなんて、日本の将来を全然考えてない。今参加しなければ、ほかの国に有利な取り決めに従わざるをえなくなるのに、、、。

2010/11/29 15:36
賛成 ひろりんさん / 男性 / ?代

開国して貿易のますますの発展が国を救う。 なお、農業対策を並行して取り組む必要もある。

2010/11/29 15:36
賛成 ?さん / 女性 / 40代

興味なしって答えが一番怖い!!!日本の将来が不安です。

2010/11/29 15:36
賛成 ?さん / / ?代

わからないけど、賛成します。

2010/11/29 15:35
賛成 ?さん / / ?代

農家は甘えすぎ

2010/11/29 15:35
賛成 hossannpapaさん / 男性 / 60代

基本的に賛成である。と、言うより、鎖国政策でもしない限り情報や流通の加速的高速かつ広域を網羅する時代に生きる地球規模で考えれば、もう逆らう事はできないうねりであり逃れる事は避けられない。拒否するのではなく、受け入れた後の影響に対し、如何なるバックアップを考えるかで無ければ、日本は今以上のスピードで奈落に落ちる。

2010/11/29 15:35
賛成 princessさん / / ?代

//

2010/11/29 15:35
賛成 ?さん / / ?代

はい

2010/11/29 15:35
賛成 ぷうさん / 男性 / 40代

良いこともあれば悪いこともあるんです。 いままではそれで良かったことが、これからはそうではなくなることもあるのです。 たとえば、人が徒歩で行き来していた時代から、自転車、オートバイ、そして自動車で移動する時代へ。 身の回りをすこし見渡してみればよく分かることです。 自分を中心にして物事を見るのではなく、いろいろな広い視野で、いま自分がどこにいて、どのように見られているのかを考えないといけないと思う。 変化にリスクはつきものです。 でもそれを心配していたら、良くなるものも良くなりません。 個人的には、座して死を待つのは嫌ですから(笑)

2010/11/29 15:34
賛成 ままさん / / ?代

蓄農関係は国がきっちり保護する事が条件だけどね

2010/11/29 15:34
賛成 ?さん / / ?代

参加すべきだと思う

2010/11/29 15:33
賛成 ?さん / 男性 / 60代

マスコミ等 情報機関は農業関係の影響悪を大々的に報道しすぎである。開国し工業日本で貿易を伸ばす事が優先。農産物も知恵のある農家は輸出している。

2010/11/29 15:32
賛成 kinoxさん / 男性 / 60代

農業大国は当の昔の事。減反、減反ということを進めておいて今更と言う。農業手当てが厚過ぎる!。確かに蔑ろにはしてはいけないが、余っている田畑を旨く利用する方法で太刀打ちできるものと信じている。

2010/11/29 15:31
賛成 ?さん / / ?代

自然淘汰だ!

2010/11/29 15:31
賛成 ?さん / / ?代

流れに逆らうのは・・ 韓国のいいところは手本にして 

2010/11/29 15:31
賛成 ?さん / 女性 / 20代

参加しないわけにはいかないと思う。