コメント総数:5973件
最初は読まず、使いながら分からない時だけ読みます。
なかなか全ては読めません。
消費者目線で書替えていけるような仕組みが必要ですね。
だいたいわかればいい。
メーカーはこの結果を真摯に受け止めて、大多数の人が全部は読んでないのだから、大多数の人向けに超簡単かつ必要なわかりやすい冊子と、じっくり読む人用に不暑いのと2種類提供すべきではないか。それが本当のサービスと言うものだ。経費は芸能人のギャラにかけるお金を削ればいい。芸能人に影響されて買う人はほとんどいないはずだから。次回調査すると面白いかも。
面倒です。理解出来なかったら読みます。
知りたいところだけ読みます。
必要なところだけ
昔から「取扱説明書」に大きな不満が有る。其れは消費者の目線で無くメーカー視点で書かれており専門用語 一つ採ってももっと消費者に判る様にすべきだ。
時間をかけたくないですからね〜
かなり取説好きなので、まずは必要な箇所を読み時間があるときに全体に目を通します。先日買ったオーブンレンジの取説は雑誌代わりに仕事の休み時間に目を通してます。
先ずは、必要なところを
重要なところはマークして、保管します。
必要な時に必要な場所を読む これが一番合理的…
全く判りにくいですネ。大概のものは読まなくても判ります、どうしてもわからないときは誰かに聞きましょう。
un
まず、してはいけないこと(危険なこと)を読んでから。
使ってみたい機能やトラブルがあったとき、お手入れ方法を知りたいときに読みます。
初期設定とかだけあとは、困ったときのQ&A
すべてが必要な時もあるから「すべて読む」時もある。
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最初は読まず、使いながら分からない時だけ読みます。
なかなか全ては読めません。
消費者目線で書替えていけるような仕組みが必要ですね。
だいたいわかればいい。
メーカーはこの結果を真摯に受け止めて、大多数の人が全部は読んでないのだから、大多数の人向けに超簡単かつ必要なわかりやすい冊子と、じっくり読む人用に不暑いのと2種類提供すべきではないか。それが本当のサービスと言うものだ。経費は芸能人のギャラにかけるお金を削ればいい。芸能人に影響されて買う人はほとんどいないはずだから。次回調査すると面白いかも。
面倒です。理解出来なかったら読みます。
知りたいところだけ読みます。
必要なところだけ
昔から「取扱説明書」に大きな不満が有る。其れは消費者の目線で無くメーカー視点で書かれており専門用語 一つ採ってももっと消費者に判る様にすべきだ。
時間をかけたくないですからね〜
かなり取説好きなので、まずは必要な箇所を読み時間があるときに全体に目を通します。先日買ったオーブンレンジの取説は雑誌代わりに仕事の休み時間に目を通してます。
先ずは、必要なところを
重要なところはマークして、保管します。
必要な時に必要な場所を読む これが一番合理的…
全く判りにくいですネ。大概のものは読まなくても判ります、どうしてもわからないときは誰かに聞きましょう。
un
まず、してはいけないこと(危険なこと)を読んでから。
使ってみたい機能やトラブルがあったとき、お手入れ方法を知りたいときに読みます。
初期設定とかだけあとは、困ったときのQ&A
すべてが必要な時もあるから「すべて読む」時もある。