コメント総数:5973件
疑問が生じたときのために、。。。
全く使用経験のない機器の場合は『すべて読む』ですが・・・それでもって、その機器を捨てるまで取っておきますね。
必要になってから読む
字が読めない!無学なので。
メーカーさん取説はケチらないで見やすく大きく
それでも分かりづらいものが多いと思います
使うところだけ読んでおく。
読まずに使ってみてわからないところだけ読む
誰か、管に、国民取扱説明書を持っていたら、渡してくれ。
取りあえず使用する上で最低限しか読みません。結構大変ですからね・・・・。
要所と思われるところだけ
使ってるうちに必要になってから読むタイプです
読んでも判らなくて、勘で使っちゃってますがw
使う時に必要な分だけ読む
取扱説明書はよく読むほうだと思います。とりあえず わからないところからね。結構読まない人多いです。
取説は通読しても、使わない知識はどんどん忘れてしまうし、時間のムダだと思う。ただし、パソコンなどフォローが必要な機器は、テレフォンサービスなどでオペレータと会話する際、ボタンや構成品の名前を知らないと会話にならない。また、メンテナンスも綱いながらでは、把握しにくいところなので、少しずつ拾い読みするのが良いと思い、実践している。
いちようは確認する。
修理担当やってて思うこと「読まない人、多すぎ!」
必要なことだけ
読まないとわからないことがあるから。
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疑問が生じたときのために、。。。
全く使用経験のない機器の場合は『すべて読む』ですが・・・それでもって、その機器を捨てるまで取っておきますね。
必要になってから読む
字が読めない!無学なので。
メーカーさん取説はケチらないで見やすく大きく
それでも分かりづらいものが多いと思います
使うところだけ読んでおく。
読まずに使ってみてわからないところだけ読む
誰か、管に、国民取扱説明書を持っていたら、渡してくれ。
取りあえず使用する上で最低限しか読みません。結構大変ですからね・・・・。
要所と思われるところだけ
使ってるうちに必要になってから読むタイプです
読んでも判らなくて、勘で使っちゃってますがw
使う時に必要な分だけ読む
取扱説明書はよく読むほうだと思います。とりあえず わからないところからね。結構読まない人多いです。
取説は通読しても、使わない知識はどんどん忘れてしまうし、時間のムダだと思う。ただし、パソコンなどフォローが必要な機器は、テレフォンサービスなどでオペレータと会話する際、ボタンや構成品の名前を知らないと会話にならない。また、メンテナンスも綱いながらでは、把握しにくいところなので、少しずつ拾い読みするのが良いと思い、実践している。
いちようは確認する。
修理担当やってて思うこと「読まない人、多すぎ!」
必要なことだけ
読まないとわからないことがあるから。