コメント総数:1103件
伊予の国在住です。 近場での使用頻度は変わりませんが、 横の国に遊びに行くぞってのは激減すると思います。 フェリーを使用されている方には悪いですが、 やはり休日1000円効果は絶大かと思います。 ただし、安くなったり無料の所は、 高速の意味をわからない人達が多くて、 その意味では、無くなってホッとするかも しれません。
個人的には高速使っての長距離移動はひかえる。
仕方がないけど残念ね
関西から四国まで墓参りに行くのが高くなる・・・
私も月1回帰省時に利用します。廃止になってもさせがに300キロを平道は無理…観光は気軽に行けなくなりますね。経済に与える影響を考えるとどうなんでしょうね?地球規模で考えるとエコなんでしょうけど。
千葉⇔宮城で割引がないと痛い。。。 被災してる実家へ割引適用で行き来してますし・・・ 自分の事だけ考えたら継続希望ですが、 この世の中仕方ないのかとも感じています。
土日に頻繁に遠出しなくなるね
見直す時期
廃止反対!
平日をさけて土日に利用の予定を立てています。
あまり、出かけないので。
滅多に高速入りませんが機会があったら入るという事は無くなるでしょうね。
渋滞がちょっと緩和されるでしょうね!
サンデードライバーが減るし渋滞もある程度緩和されるので撤廃賛成!
日帰りで行ける距離が断然近場になるので、出かける頻度も減ると思うが、逆に高速道路の混雑が解消して、出かけやすくなるかも。
利用はしてません。
超距離利用は減るでしょう
確かに1000円はありがたかったけど、やっぱり使う人がしっかり払わなきゃいけないとどこかで思ってた。私も帰省に往復3万近くかかるから大変。できれば、5〜8千円を上限にしてくれないかなあ〜
私は岡山県なので、フェリーを使い四国へ渡ると思います。125ccぐらいのバイクに乗っていますので、四国までの船の料金が片道1000円ぐらいです。 四国に渡るにはJRも使うと思います。
もともと平日割引(土,日も渋滞緩和)の方が効果があったのでは? 長距離は減ると思う。
コメント総数:1103件
伊予の国在住です。 近場での使用頻度は変わりませんが、 横の国に遊びに行くぞってのは激減すると思います。 フェリーを使用されている方には悪いですが、 やはり休日1000円効果は絶大かと思います。 ただし、安くなったり無料の所は、 高速の意味をわからない人達が多くて、 その意味では、無くなってホッとするかも しれません。
個人的には高速使っての長距離移動はひかえる。
仕方がないけど残念ね
関西から四国まで墓参りに行くのが高くなる・・・
私も月1回帰省時に利用します。廃止になってもさせがに300キロを平道は無理…観光は気軽に行けなくなりますね。経済に与える影響を考えるとどうなんでしょうね?地球規模で考えるとエコなんでしょうけど。
千葉⇔宮城で割引がないと痛い。。。 被災してる実家へ割引適用で行き来してますし・・・ 自分の事だけ考えたら継続希望ですが、 この世の中仕方ないのかとも感じています。
土日に頻繁に遠出しなくなるね
見直す時期
廃止反対!
平日をさけて土日に利用の予定を立てています。
あまり、出かけないので。
滅多に高速入りませんが機会があったら入るという事は無くなるでしょうね。
渋滞がちょっと緩和されるでしょうね!
サンデードライバーが減るし渋滞もある程度緩和されるので撤廃賛成!
日帰りで行ける距離が断然近場になるので、出かける頻度も減ると思うが、逆に高速道路の混雑が解消して、出かけやすくなるかも。
利用はしてません。
超距離利用は減るでしょう
確かに1000円はありがたかったけど、やっぱり使う人がしっかり払わなきゃいけないとどこかで思ってた。私も帰省に往復3万近くかかるから大変。できれば、5〜8千円を上限にしてくれないかなあ〜
私は岡山県なので、フェリーを使い四国へ渡ると思います。125ccぐらいのバイクに乗っていますので、四国までの船の料金が片道1000円ぐらいです。 四国に渡るにはJRも使うと思います。
もともと平日割引(土,日も渋滞緩和)の方が効果があったのでは? 長距離は減ると思う。