コメント総数:1103件
鉄道、バスも、1〜2時間に1本。 車がないと生活できない地域の為、遠出して買い物するときは高速道路を利用しています。 近くにいろいろある地域に住んでいる人には高速道路は必要ないかもしれませんが、時間がお金で買えるのは、ありがたい事です。
高速料金の高低は、ビジネスであれ私用であれ移動に影響を及ぼしますよ。景気が順風の時なら、いざ知らず、景気低迷と、今回の二重の国難、日本人は精神的に3.11以降変わってしまっていると考えますが。 税収の減小から料金も見直し、困りますね。
一般道利用する回数が増えるだろう
四国にはいったことがないので、まずは松山にいってみたい道民です。
全国の高速道路で廃止されるのですか?一部分は残るのではないでしょうか。全部廃止ではETCを持っているので、どうなることやら。
残念ですね〜
もともとあまり高速を使わないけど、遠出の機会を減らすかも。
...
減らすかな。
急にコロコロ変わられても・・・もう少し、国民の生活というものをわかって欲しい。
少し減る
気軽に遠出しなくなると思う。
いつから廃止でしたっけ?
元々、1000円制度はおかしかった。そんな財源があるんなら、高速料金を半額にすれば良かった。そうすれば自分が使った距離に応じて応分の負担をするのだから、無駄に走り回る人も減るし、税金の負担も減る。
正直考えちゃうね!
無駄には使わなくなると思う。
もともと高速にあまり乗らない
若者が少し減るでしょう。
割引が無くとも高速を利用する人は利用すると思います。
この制度を利用して旅行が増えたので、残念です。
コメント総数:1103件
鉄道、バスも、1〜2時間に1本。 車がないと生活できない地域の為、遠出して買い物するときは高速道路を利用しています。 近くにいろいろある地域に住んでいる人には高速道路は必要ないかもしれませんが、時間がお金で買えるのは、ありがたい事です。
高速料金の高低は、ビジネスであれ私用であれ移動に影響を及ぼしますよ。景気が順風の時なら、いざ知らず、景気低迷と、今回の二重の国難、日本人は精神的に3.11以降変わってしまっていると考えますが。 税収の減小から料金も見直し、困りますね。
一般道利用する回数が増えるだろう
四国にはいったことがないので、まずは松山にいってみたい道民です。
全国の高速道路で廃止されるのですか?一部分は残るのではないでしょうか。全部廃止ではETCを持っているので、どうなることやら。
残念ですね〜
もともとあまり高速を使わないけど、遠出の機会を減らすかも。
...
減らすかな。
急にコロコロ変わられても・・・もう少し、国民の生活というものをわかって欲しい。
少し減る
気軽に遠出しなくなると思う。
いつから廃止でしたっけ?
元々、1000円制度はおかしかった。そんな財源があるんなら、高速料金を半額にすれば良かった。そうすれば自分が使った距離に応じて応分の負担をするのだから、無駄に走り回る人も減るし、税金の負担も減る。
正直考えちゃうね!
無駄には使わなくなると思う。
もともと高速にあまり乗らない
若者が少し減るでしょう。
割引が無くとも高速を利用する人は利用すると思います。
この制度を利用して旅行が増えたので、残念です。