コメント総数:1471件
やっぱり、変わるでしょう。出かけなくなる。
平日上限2千円廃止は現状では仕方ないかと思うが、休日特別割引まで廃止しなくても、他の方法があるのでは?政治家と高級官僚の報酬の高さは国民は知っているのでしょうか?特に国会議員は公共交通機関はどこに行くにもすべて無料でしかもグリーン車やファーストクラスに乗り放題なんて驚きです!国会議員や官僚の報酬や制度を見直してから国民に問うべきではないでしょうか。
高速代1000円止める代わりに、公務員の給与2割りカット実行しろよ!!
東京長野辺りの日帰りでよく利用してました。
減ると思うけど、道もすくしいいと思う。今度は高速バスなどの高速料だけ無料にして、乗車運賃を下げれば観光客も減らないし、渋滞も防げないかな〜
普段の高速料金高すぎです!
安くなければ。
1000円だからと、月に1回以上高速を利用して、遠出してましたが、廃止されれば、なるべく近場で遊ぶようになると思うので、うちは下道しか利用しないかも。 全面的に廃止するのではなく、1000円じゃきついなら、せめて2000円上限とかにすればいいのに。 こういう時は、東日本の高速道路は1000円上限とかにすればいいと思うんだけど。 頭の固いおぢさまたちが国を仕切ってるから、 柔軟な考え方が出来ないんでしょうが・・・。 何でも廃止廃止で済ませないで欲しいです。
安いから動くんですけど・・・
現に私が神戸から四国へ遊びに行く頻度が激増しましたから・・。
絶対減る!!
一度恩恵を受けると人間元には戻れないものです。
休日特別割引で観光客は増加しました。1000円効果だと思いますよ。
する
減ると思う
herutoomou
こんなときだからこそ無料にすべきだ。震災だからしかたないとか理由はいくらでもつけられるけど こんなときだからこそ庶民が楽しめる当でとかもしたくなる高速1000円&無料をするべき。
地図を見ることが趣味で道路オタクの者として、声を大にして言いたいことがあります。 現在の正規通行料金は概算で、100km利用すると約2500円。200kmで約5000円という具合で徴収されます。「わーい1000円高速だぁ♪」なんて喜んでいたとするとそれは騙されているんですよ。未だに正規の通行料金は一切値下げされていないんです。1000円高速になったからといって、ネクスコは痛くも痒くもないんです。国が税金で補填しているだけですから。正規の通行料金の高さに、未だ国民が怒らないことが理解できません。ネクスコが自主的に大幅(半額以上)値下げすべきと、メディアの人間はなぜ言わないのか理解できません。まさかこれに反対する国民はいないでしょう。 無料化はありえません。ただし、そもそも無料化を前提に作っていて、今まで法外な料金を徴収されてきたのが高速道路。恒久的に有料化するならば、1000円上限というのは当然です。せめて上限2000円です。赤字路線は無料開放して、国が管理して高速道路から格下げすればいい。あってはならないことが起きるのが、距離別料金という首都高の事実上の値上げ。私は首都高を使うことが多いのですが、値上げされれば首都高は使いません。私の知人達も使わないといってます。首都高は、外環道の千葉区間と圏央道の東名〜中央が開通すると利用者は激減するでしょう。理由は首都高利用者は、高速道路と高速道路を中継する、いわゆる「繋ぎ区間」だからです。「短距離利用者を利用しやすく」という理由をつけて、時代に逆行して値上げする首都高は、国民感情を無視しています。そもそも高速道路は長距離の人ほど利用したいものですから。
あまり遠出は出来ない
新幹線を利用した方が体が疲れないから。割安にならないなら使わない
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やっぱり、変わるでしょう。出かけなくなる。
平日上限2千円廃止は現状では仕方ないかと思うが、休日特別割引まで廃止しなくても、他の方法があるのでは?政治家と高級官僚の報酬の高さは国民は知っているのでしょうか?特に国会議員は公共交通機関はどこに行くにもすべて無料でしかもグリーン車やファーストクラスに乗り放題なんて驚きです!国会議員や官僚の報酬や制度を見直してから国民に問うべきではないでしょうか。
高速代1000円止める代わりに、公務員の給与2割りカット実行しろよ!!
東京長野辺りの日帰りでよく利用してました。
減ると思うけど、道もすくしいいと思う。今度は高速バスなどの高速料だけ無料にして、乗車運賃を下げれば観光客も減らないし、渋滞も防げないかな〜
普段の高速料金高すぎです!
安くなければ。
1000円だからと、月に1回以上高速を利用して、遠出してましたが、廃止されれば、なるべく近場で遊ぶようになると思うので、うちは下道しか利用しないかも。 全面的に廃止するのではなく、1000円じゃきついなら、せめて2000円上限とかにすればいいのに。 こういう時は、東日本の高速道路は1000円上限とかにすればいいと思うんだけど。 頭の固いおぢさまたちが国を仕切ってるから、 柔軟な考え方が出来ないんでしょうが・・・。 何でも廃止廃止で済ませないで欲しいです。
安いから動くんですけど・・・
現に私が神戸から四国へ遊びに行く頻度が激増しましたから・・。
絶対減る!!
一度恩恵を受けると人間元には戻れないものです。
休日特別割引で観光客は増加しました。1000円効果だと思いますよ。
する
減ると思う
herutoomou
こんなときだからこそ無料にすべきだ。震災だからしかたないとか理由はいくらでもつけられるけど こんなときだからこそ庶民が楽しめる当でとかもしたくなる高速1000円&無料をするべき。
地図を見ることが趣味で道路オタクの者として、声を大にして言いたいことがあります。 現在の正規通行料金は概算で、100km利用すると約2500円。200kmで約5000円という具合で徴収されます。「わーい1000円高速だぁ♪」なんて喜んでいたとするとそれは騙されているんですよ。未だに正規の通行料金は一切値下げされていないんです。1000円高速になったからといって、ネクスコは痛くも痒くもないんです。国が税金で補填しているだけですから。正規の通行料金の高さに、未だ国民が怒らないことが理解できません。ネクスコが自主的に大幅(半額以上)値下げすべきと、メディアの人間はなぜ言わないのか理解できません。まさかこれに反対する国民はいないでしょう。 無料化はありえません。ただし、そもそも無料化を前提に作っていて、今まで法外な料金を徴収されてきたのが高速道路。恒久的に有料化するならば、1000円上限というのは当然です。せめて上限2000円です。赤字路線は無料開放して、国が管理して高速道路から格下げすればいい。あってはならないことが起きるのが、距離別料金という首都高の事実上の値上げ。私は首都高を使うことが多いのですが、値上げされれば首都高は使いません。私の知人達も使わないといってます。首都高は、外環道の千葉区間と圏央道の東名〜中央が開通すると利用者は激減するでしょう。理由は首都高利用者は、高速道路と高速道路を中継する、いわゆる「繋ぎ区間」だからです。「短距離利用者を利用しやすく」という理由をつけて、時代に逆行して値上げする首都高は、国民感情を無視しています。そもそも高速道路は長距離の人ほど利用したいものですから。
あまり遠出は出来ない
新幹線を利用した方が体が疲れないから。割安にならないなら使わない