コメント総数:1444件
高速は滅多に使いませんからね
もともと一部の人が特をしていることが問題だったと思う。 一般的な休日が休みの人ばかりではないので、 そういう人は、便利だから使うだけだと思います。
遠出するときは新幹線派なので。
休日が休める暇人が羨ましいよ! ガソリン税を一般会計に入れるのだから、毎日1000円割引が当たり前! 車を持っていない人の戯言は捨てて、ガソリン税を払っているのだから割引しろ!
そもそも、高速道路はほとんど利用しない。
受益者負担の考えから、極端な割引は避けるべき。結局は国債という形で、遊ぶ余裕のある人の分をみんなが負担しているわけ。
そもそも高速道路を使わない…。
ETCを持っていません
遠くに行かない
ETC付けてないので。てゆーか、割引対象をETCを使用してるかどうかじゃなくて、業務利用かどうかで分けるべきだったと思ってますが。
!
ETCついてないし…
リヤカーしか持ってないので。
ETCがありません
割り引くのなら、運送業者やバス業者など、業務用の車両の通行代金を割り引くのが筋だろう。
普段から使ってない
影響なし
無料通行区間でした。廃止になると使用頻度は少し減ると思いますが、そもそも無料にしなくても…と思ってました。 休日割引よりも全体に少しだけ値下げするというのはどうですか。
ETCが、付いていないから関係ない。
休日割引が始まってから、逆に休日には利用しなくなりました。
コメント総数:1444件
高速は滅多に使いませんからね
もともと一部の人が特をしていることが問題だったと思う。 一般的な休日が休みの人ばかりではないので、 そういう人は、便利だから使うだけだと思います。
遠出するときは新幹線派なので。
休日が休める暇人が羨ましいよ! ガソリン税を一般会計に入れるのだから、毎日1000円割引が当たり前! 車を持っていない人の戯言は捨てて、ガソリン税を払っているのだから割引しろ!
そもそも、高速道路はほとんど利用しない。
受益者負担の考えから、極端な割引は避けるべき。結局は国債という形で、遊ぶ余裕のある人の分をみんなが負担しているわけ。
そもそも高速道路を使わない…。
ETCを持っていません
遠くに行かない
ETC付けてないので。てゆーか、割引対象をETCを使用してるかどうかじゃなくて、業務利用かどうかで分けるべきだったと思ってますが。
!
ETCついてないし…
リヤカーしか持ってないので。
ETCがありません
割り引くのなら、運送業者やバス業者など、業務用の車両の通行代金を割り引くのが筋だろう。
普段から使ってない
影響なし
無料通行区間でした。廃止になると使用頻度は少し減ると思いますが、そもそも無料にしなくても…と思ってました。 休日割引よりも全体に少しだけ値下げするというのはどうですか。
ETCが、付いていないから関係ない。
休日割引が始まってから、逆に休日には利用しなくなりました。