コメント総数:60件
存在は知っていますが、いつなのか分かりません。 今、この質問で知っていますが、数分後忘れます。
全く興味ないです。
・ゴールデンタイムの視聴率は下落の一途をたどっている。総世帯視聴率(地上波のテレビ放送を 観ている世帯の割合)は、90年代後半には70%あったが、現在は63%台にまで落ち込んでいる。 この傾向は3.11の東日本大震災以降、拍車がかかっている。 都内に住む50代のサラリーマンは、会社から帰って観るゴールデンタイムのバラエティ番組が 何よりの楽しみだった。ところが最近、テレビの電源をつける気すらしないという。 「震災以降、気が滅入ってテレビ番組どころじゃないという理由もある。でも、それより何より、 どのチャンネルをつけてもつまらなくて観る気がおきないんです。少し前までのテレビ番組は、 どんなに低俗だとバカにされようが、新たな試みで視聴者を楽しませようという気概にあふれていた。 なのに最近は、お気軽なクイズ番組ばかりで、まったくオリジナリティがない。これじゃ本当に テレビが好きなファンほど、離れていくのも当たり前ですよ」 この男性の苦言は、決してテレビ番組のトレンドがわからない「中年のぼやき」ではない。 実は視聴率急落を牽引しているのは、20代の若者たちの「テレビ離れ」なのである。 アスキー総合研究所が調べた「各世代の1日のテレビ視聴時間をまとめたデータ」によると、 なんと20代男性の13.5%が、テレビを「視聴していない」と答えている。 また、今年に入って発表された「2010年 国民生活時間調査報告書」(NHK放送文化研究所・ 有効回答者4905人)というアンケートでは、テレビの視聴時間が最も長いのは70歳代で、 どの曜日も男女とも1日4時間半以上であるのに対し、10〜20歳代の男性の平均視聴時間は 1日2時間を切っている。
気にしてなかったので、いつだったか知らなかった。 大量にうなぎが売り出されるので、偽装表示が心配。
食べたいなと思っている
初めて聞いたかも…。
牛肉を食べる人勘違いしてた
国産うなぎ高い
気にしない
うなぎ?
今回は利用者の質問ではなくウナギ業界のリサーチだな。ポイントをケチらずにちゃんとアンケートを利用しなさい。
サタデーナイトフィーバー!
夏バテにならないように、なんとかしないと
知らない
うなぎは好きですが、食べたいときに食べます
33333333
コメント総数:60件
存在は知っていますが、いつなのか分かりません。 今、この質問で知っていますが、数分後忘れます。
全く興味ないです。
・ゴールデンタイムの視聴率は下落の一途をたどっている。総世帯視聴率(地上波のテレビ放送を 観ている世帯の割合)は、90年代後半には70%あったが、現在は63%台にまで落ち込んでいる。 この傾向は3.11の東日本大震災以降、拍車がかかっている。 都内に住む50代のサラリーマンは、会社から帰って観るゴールデンタイムのバラエティ番組が 何よりの楽しみだった。ところが最近、テレビの電源をつける気すらしないという。 「震災以降、気が滅入ってテレビ番組どころじゃないという理由もある。でも、それより何より、 どのチャンネルをつけてもつまらなくて観る気がおきないんです。少し前までのテレビ番組は、 どんなに低俗だとバカにされようが、新たな試みで視聴者を楽しませようという気概にあふれていた。 なのに最近は、お気軽なクイズ番組ばかりで、まったくオリジナリティがない。これじゃ本当に テレビが好きなファンほど、離れていくのも当たり前ですよ」 この男性の苦言は、決してテレビ番組のトレンドがわからない「中年のぼやき」ではない。 実は視聴率急落を牽引しているのは、20代の若者たちの「テレビ離れ」なのである。 アスキー総合研究所が調べた「各世代の1日のテレビ視聴時間をまとめたデータ」によると、 なんと20代男性の13.5%が、テレビを「視聴していない」と答えている。 また、今年に入って発表された「2010年 国民生活時間調査報告書」(NHK放送文化研究所・ 有効回答者4905人)というアンケートでは、テレビの視聴時間が最も長いのは70歳代で、 どの曜日も男女とも1日4時間半以上であるのに対し、10〜20歳代の男性の平均視聴時間は 1日2時間を切っている。
気にしてなかったので、いつだったか知らなかった。 大量にうなぎが売り出されるので、偽装表示が心配。
食べたいなと思っている
初めて聞いたかも…。
牛肉を食べる人勘違いしてた
国産うなぎ高い
気にしない
うなぎ?
今回は利用者の質問ではなくウナギ業界のリサーチだな。ポイントをケチらずにちゃんとアンケートを利用しなさい。
サタデーナイトフィーバー!
夏バテにならないように、なんとかしないと
知らない
うなぎは好きですが、食べたいときに食べます
33333333