コメント総数:9477件
相手を尊重する態度
あ い さ つ
本音と建て前
浅いお付き合いに留める
なるべく、おこらない
言葉遣いとか。
相手の立場になって考える。
その人のいい面をみること
人付き合い自体好きではないが、人付き合いしていく上で気をつけることは当然あるでしょう。「ない」という意味がわからない。
ありすぎ
相手の意見を尊重する
先入観を持たない。
しゃべりすぎず、話しなさ過ぎず
自分の自慢話はしないとか、話をよく聞くとか。 なかなか難しいくて毎日苦戦してます。
・一言目に否定をしない。(ex.「いや、それは、、、」) ・相手のいう事をまとめたことを口に出さない。(ex.「つまりこういうこと?」) ・答えが欲しいのか?同意が欲しいのか?意見が欲しいのか?よく見極める。(仕事上の会話と日常の会話はキッチリ区別する。仕事では結論や回答が第一。日常は安易に答えを出さない,まずすべてを聞いてからどうして欲しいのかを考える)
他人の悪口を言わない
ないって言うのは能なしか
相手の話を良く聞くこと
あおいやま あ・・・焦らない お・・・怒らない い・・・威張らない や・・・病まない ま・・・負けない
悪口には乗らない。
コメント総数:9477件
相手を尊重する態度
あ い さ つ
本音と建て前
浅いお付き合いに留める
なるべく、おこらない
言葉遣いとか。
相手の立場になって考える。
その人のいい面をみること
人付き合い自体好きではないが、人付き合いしていく上で気をつけることは当然あるでしょう。「ない」という意味がわからない。
ありすぎ
相手の意見を尊重する
先入観を持たない。
しゃべりすぎず、話しなさ過ぎず
自分の自慢話はしないとか、話をよく聞くとか。 なかなか難しいくて毎日苦戦してます。
・一言目に否定をしない。(ex.「いや、それは、、、」) ・相手のいう事をまとめたことを口に出さない。(ex.「つまりこういうこと?」) ・答えが欲しいのか?同意が欲しいのか?意見が欲しいのか?よく見極める。(仕事上の会話と日常の会話はキッチリ区別する。仕事では結論や回答が第一。日常は安易に答えを出さない,まずすべてを聞いてからどうして欲しいのかを考える)
他人の悪口を言わない
ないって言うのは能なしか
相手の話を良く聞くこと
あおいやま あ・・・焦らない お・・・怒らない い・・・威張らない や・・・病まない ま・・・負けない
悪口には乗らない。