コメント総数:1124件
ものづくりが好きだったね〜(o^^o)
結局、美術関係の仕事についちゃいました。
もっといっぱいやりたかったです
だな
無でした。
絵を描いたり物を作ったりするのが好きだったので。
●手先が器用です
工作が大好きだったなぁ〜
絵を描いているのが好きでしたので
図工だけw
今でもやってます。
今では信じられないけど、学校嫌いだったな
今でも絵は好きです
工作が好きだった。鋸、カンナ、錐、鑿、ナイフと道具を駆使し、簡単な遊具、家具類は作ったものです。
なにか作るが好きだから
時間割の「図工」と教科書の題名だった「図画工作」とが結びつかず別の教科だと思った、で、同じ教科だと分かったときなぜか、道徳を「どうわとくそう(道話徳想?)」と考えた、小1の私。。。
絵
図画工作は自由でよい
物造りは、国語で思考し理解し、算数も物理も理科も場合に因っては社会も合わせて考え、形作るので最高に面白かった。せも、問題だったのは先生が求めるものとは違う出来上がりになる事がシバシバ!そんな時よく詰問されたが、臆せず思考過程を説明すると、」困惑されたが怒られた事は無かったな!せいぜい苦笑いだった。通知表は結構評価されてたよ。今から思えば、感性豊で懐の深い先生に恵まれたんだな。結果的に見ると私の人生を豊にしてくれた科目であり先生だった。
.
コメント総数:1124件
ものづくりが好きだったね〜(o^^o)
結局、美術関係の仕事についちゃいました。
もっといっぱいやりたかったです
だな
無でした。
絵を描いたり物を作ったりするのが好きだったので。
●手先が器用です
工作が大好きだったなぁ〜
絵を描いているのが好きでしたので
図工だけw
今でもやってます。
今では信じられないけど、学校嫌いだったな
今でも絵は好きです
工作が好きだった。鋸、カンナ、錐、鑿、ナイフと道具を駆使し、簡単な遊具、家具類は作ったものです。
なにか作るが好きだから
時間割の「図工」と教科書の題名だった「図画工作」とが結びつかず別の教科だと思った、で、同じ教科だと分かったときなぜか、道徳を「どうわとくそう(道話徳想?)」と考えた、小1の私。。。
絵
図画工作は自由でよい
物造りは、国語で思考し理解し、算数も物理も理科も場合に因っては社会も合わせて考え、形作るので最高に面白かった。せも、問題だったのは先生が求めるものとは違う出来上がりになる事がシバシバ!そんな時よく詰問されたが、臆せず思考過程を説明すると、」困惑されたが怒られた事は無かったな!せいぜい苦笑いだった。通知表は結構評価されてたよ。今から思えば、感性豊で懐の深い先生に恵まれたんだな。結果的に見ると私の人生を豊にしてくれた科目であり先生だった。
.