コメント総数:116件
この時点で帰りたくなる対応が多いなぁ〜
大病院は、 受付・会計・その他職員、小病院は、医師の対応。
受付が感じ悪いところはゴメンですね!
医師に対してやけに態度の大きい受付や看護師がいると医師がなめられているような気がする。
受付の雰囲気がよければ、医者も良いはず。良い医者が悪い受付を置くわけがない。
医師より先に対応されるのが事務員。受付の教育ができていないと医師や病院全体を疑う。
これかな
やっぱ 医者の対応ですよねー
違ったかな?
やっぱり最初と最後でしょ。。。
病院は選べない・・
いくら医者が良くても、総合受付や会計や入院等手続の対応者はあまりにもそっけなさすぎる印象がある。特に障害者に対しては、相手の立場を考えない人が多い。 最近あった例をあげると、入院等の手続きに聴覚障害者が受付に来たが、その受付者はPCキーボートから手を離さずに口頭で説明していた。聴覚障害者は筆談を要していたらしいが、「読唇術ができますよね?」と受付者はあくまでもそっけない。病院内の壁には『筆談に応じます』という張紙があるのに、そのやり取りを聞いて、その矛盾さに呆れを通り越して怒りを覚えた。
一番最初に接する受付の人の感じが良いか悪いかで、病院の印象ってかわってくるな〜
お陰さまで健康ですので 病院にはほとんど行ったことがありませんが、想像からして これが悪かったら、一気に気分が悪くなります。
やっぱり、なんでも最初が肝心かな?
なんでも第一印象が大事です
具合悪い状態で行き、受付の方が優しいと待ってる間少しましだから。
第一印象だよね?受付が悪いとこは大体よくないよ。もちろん先生がよくないと行かないけどさ。
無愛想な受付は印象が最悪
医者に見てもらう前の事務的な段階で、大体の病院の雰囲気はわかる。
コメント総数:116件
この時点で帰りたくなる対応が多いなぁ〜
大病院は、 受付・会計・その他職員、小病院は、医師の対応。
受付が感じ悪いところはゴメンですね!
医師に対してやけに態度の大きい受付や看護師がいると医師がなめられているような気がする。
受付の雰囲気がよければ、医者も良いはず。良い医者が悪い受付を置くわけがない。
医師より先に対応されるのが事務員。受付の教育ができていないと医師や病院全体を疑う。
これかな
やっぱ 医者の対応ですよねー
違ったかな?
やっぱり最初と最後でしょ。。。
病院は選べない・・
いくら医者が良くても、総合受付や会計や入院等手続の対応者はあまりにもそっけなさすぎる印象がある。特に障害者に対しては、相手の立場を考えない人が多い。 最近あった例をあげると、入院等の手続きに聴覚障害者が受付に来たが、その受付者はPCキーボートから手を離さずに口頭で説明していた。聴覚障害者は筆談を要していたらしいが、「読唇術ができますよね?」と受付者はあくまでもそっけない。病院内の壁には『筆談に応じます』という張紙があるのに、そのやり取りを聞いて、その矛盾さに呆れを通り越して怒りを覚えた。
一番最初に接する受付の人の感じが良いか悪いかで、病院の印象ってかわってくるな〜
お陰さまで健康ですので 病院にはほとんど行ったことがありませんが、想像からして これが悪かったら、一気に気分が悪くなります。
やっぱり、なんでも最初が肝心かな?
なんでも第一印象が大事です
具合悪い状態で行き、受付の方が優しいと待ってる間少しましだから。
第一印象だよね?受付が悪いとこは大体よくないよ。もちろん先生がよくないと行かないけどさ。
無愛想な受付は印象が最悪
医者に見てもらう前の事務的な段階で、大体の病院の雰囲気はわかる。