デイリサーチ

『賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:3517件

2011/11/10 06:01
賛成 ひろふぁぐさん / / ?代

2011/11/10 06:00
賛成 ?さん / / ?代

基本的には賛成です。アメリカ主導でなければ

2011/11/10 06:00
賛成 toku-meiさん / 男性 / 60代

大きな流れの中で、目先の判断で「鎖国」に向かうのは大問題。例えば、世界の食糧危機を考えただけでももっと自由になるべきだし…。

2011/11/10 05:59
賛成 SHOさん / / ?代

やってみて、ダメなら軌道修正もあると思う 運用方法でかなり差が出るかも

2011/11/10 05:59
賛成 ぴよさん / / ?代

最初から入って枠組みを決めるところからスタートしなければ、後から手を挙げた場合、不利なものばかりになる可能性がある。関税はなくすがきちんとした検査や資格がないものは受け入れない等の仕組みをもう少し議論すべき。良いものは高くても売れると思うし、今回は半導体ノウハウが韓国へ流出したようなことはあってはならないと思います。

2011/11/10 05:58
賛成 ?さん / 男性 / 40代

基本賛成ですが、ろくに議論もせず話を進めるやり方が疑問です。

2011/11/10 05:58
賛成 ?さん / / ?代

将来いずれは参加しなくてはやっていけない時代がくるのではないかと思う。それからでは日本にとって不利になるだろうから早い段階で参加して日本にとって有利になるよう交渉するのが賢明かなと思いますが。

2011/11/10 05:58
賛成 ?さん / 男性 / 40代

絶対参加すべき

2011/11/10 05:58
賛成 ?さん / / ?代

日本は、鎖国していない

2011/11/10 05:57
賛成 kunibonさん / 男性 / 50代

非常に厳しい状態に晒される人々が多くいると思いますが、日本人の成功力を発揮してくれと信じています。日本だけが取り残されるわけには行かないでしょう。

2011/11/10 05:56
賛成 stork75さん / / ?代

黒船来訪の感覚で捉える反対感覚には疑問です

2011/11/10 05:56
賛成 ?さん / / ?代

自由貿易必要

2011/11/10 05:56
賛成   さん / / ?代

今回の枠組み作りには参加し主張するべき。お米などの件は、舌と安心・安全性を重視する国民性を信頼すべき。(農業は国に守られてきた感があるのでもっと国際的競争力をつけること、後継者問題をもっと考えた方がいいのでは・・・?)とりあえず今日の首相の判断には注目ですね。

2011/11/10 05:53
賛成 こころさん / 女性 / ?代

早く参加したほうが良いと思う いろいろ問題はあるみたいだけど

2011/11/10 05:53
賛成 じいちやんさん / / ?代

賛成だが理由はない

2011/11/10 05:53
賛成 ?さん / / ?代

韓国の例もある。国際競争力をつけることに知恵だそうよ。

2011/11/10 05:52
賛成 ?さん / / ?代

国民は国産の農産物を選ぶと思います。

2011/11/10 05:52
賛成 ?さん / / ?代

此れからの時代、国際的視野で賛成したい。

2011/11/10 05:52
賛成 kuriさん / / ?代

日本が孤立しないように

2011/11/10 05:52
賛成 土ほたるさん / / ?代

品質のいい日本の商品を世界に売るチャンス!農作物も日本の品質は素晴らしいと思います。