コメント総数:1041件
もっと、良い学習材料が無いものか、本当に学校で習って役に立った教科が思い当たらない。
特にありません。
逆に全部かも
ありません。
一生懸命がんばったので特に悔いはないです。
別に無いな。もっと血統が良かったらなあと思うだけだ。死んだ親父が教育者の癖に家では教育に無関心な「紺屋の白袴」だったから。宇治原が羨ましいよ。
ないな
特に無いと、してこれから学べる何かを考える時代。
学校の勉強など社会で役に立たない。所詮、アホな文科省の役人が作ったカリキュラムに過ぎない。
特に「何を?」・・というものはない!
できはたいしたことはなかったけれど勉強はよくやったと思う。
長生き出来ることを勉強したいと思います。
勉強は嫌いでした。
no
ない
ほんとうに勉強しなかった。暗記勉強に反発さえ感じていた。数学は楽しかったので机上勉強より寝言で解けたりバレーボールをはじいた瞬間に閃いたりして、常に挑戦が楽しかった。ついでに物理・化学も。
ひと通り勉強したけれど・・・全部中途半端かな?
特に海外へ行くわけでもなく、スーパーのレジも自動でつり銭が出てくる。子供の頃に習った歴史も役に立たない・・・ 何のために勉強したんだろう。 それより、命の大切さを学ぶ授業とかの方が大事な気がする。
いろんな面で
特にこれといった特定のものではなく全体(英語抜き)で勉強しておけばよかったかな
コメント総数:1041件
もっと、良い学習材料が無いものか、本当に学校で習って役に立った教科が思い当たらない。
特にありません。
逆に全部かも
ありません。
一生懸命がんばったので特に悔いはないです。
別に無いな。もっと血統が良かったらなあと思うだけだ。死んだ親父が教育者の癖に家では教育に無関心な「紺屋の白袴」だったから。宇治原が羨ましいよ。
ないな
特に無いと、してこれから学べる何かを考える時代。
学校の勉強など社会で役に立たない。所詮、アホな文科省の役人が作ったカリキュラムに過ぎない。
特に「何を?」・・というものはない!
できはたいしたことはなかったけれど勉強はよくやったと思う。
長生き出来ることを勉強したいと思います。
勉強は嫌いでした。
no
ない
ほんとうに勉強しなかった。暗記勉強に反発さえ感じていた。数学は楽しかったので机上勉強より寝言で解けたりバレーボールをはじいた瞬間に閃いたりして、常に挑戦が楽しかった。ついでに物理・化学も。
ひと通り勉強したけれど・・・全部中途半端かな?
特に海外へ行くわけでもなく、スーパーのレジも自動でつり銭が出てくる。子供の頃に習った歴史も役に立たない・・・ 何のために勉強したんだろう。 それより、命の大切さを学ぶ授業とかの方が大事な気がする。
いろんな面で
特にこれといった特定のものではなく全体(英語抜き)で勉強しておけばよかったかな