コメント総数:1242件
イメージが壊される。
実に安直な傾向だと思う。サザエさんやドラえもんの其の後的なCM程度なら楽しいと思うんですけどね。
どうしたって生身の人間は原作のキャラクターにはなり得ない。
製作サイドの発想の乏しさが、アニメ原作と言う安易な方法に頼る原因。これだから日本映画はこの先もずっと世界で通用しない。「アニメ」以外は。
安易に作品を作ろうとする傾向があると思う。しかも原作とかけ離れたものばっかり。
最初の頃は、漫画を実写化した作品も面白かったけれど、最近はあまりに多すぎて、漫画に頼りすぎ!と思ってしまいます。
オリジナルのほうがいい。
いいシナリオを書けないから、漫画を映画化すればいいと思ってるように見える!
実写化する作品による。
人のなんちゃらを借りては大嫌い。すべて自分でやってほしい。
イメージ通りにいけばいいが、何しろキャスティングありきの作品が多いから無理。「のだめ」みたいなのは奇跡に近い。アメリカみたいに見ごたえのあるドラマは作れないのだろうか?
原作があるのは、ガッカリするのが多いから、オリジナル作品がいい。事務所のゴリ押しの新人女優や新人俳優じゃなく、きちんとハマる実力ある俳優さんを使ってほしい。あ、外国は大丈夫なんだけどね。日本原作の日本作品がねぇ。。ドコかで見たけど「原作レイプ」だよね
ある小説家が言ってました。「実写化してらえるのは嬉しい。脚本家は凄い。数百ページの作品を、物語の歳月を、数時間、数十時間にするのだから。嫌味ではなく、その仕上がった映像化された作品は、自分が書いたものとは全く違うオリジナル作品になっている。」と。 原作者と脚本家の似て非なる作品ということなのでしょう。
唯一良かったと言えるのは「るろうに剣心」くらい。「ドラゴンボール」とか、「こち亀」とか酷いもんだね。漫画の世界観までぶち壊すくらいなら、オリジナルストーリーで作れってぇの。
原作ありは親しみやすいけどクオリティーは低くなりがち。オリジナルで面白いの作ってよ。
基本的には論外。○○が流行ったからと追従したものは更に論外。個人的に、電車男最終回後の特別編とらんま1/2はド論外だった
安易に原作に頼りすぎている
テデスノートはどちらが先か分からないが、俳優が上手かった。
漫画は漫画、実写はイマイチなモノがほとんど
いいシナリオがないのですかね?
コメント総数:1242件
イメージが壊される。
実に安直な傾向だと思う。サザエさんやドラえもんの其の後的なCM程度なら楽しいと思うんですけどね。
どうしたって生身の人間は原作のキャラクターにはなり得ない。
製作サイドの発想の乏しさが、アニメ原作と言う安易な方法に頼る原因。これだから日本映画はこの先もずっと世界で通用しない。「アニメ」以外は。
安易に作品を作ろうとする傾向があると思う。しかも原作とかけ離れたものばっかり。
最初の頃は、漫画を実写化した作品も面白かったけれど、最近はあまりに多すぎて、漫画に頼りすぎ!と思ってしまいます。
オリジナルのほうがいい。
いいシナリオを書けないから、漫画を映画化すればいいと思ってるように見える!
実写化する作品による。
人のなんちゃらを借りては大嫌い。すべて自分でやってほしい。
イメージ通りにいけばいいが、何しろキャスティングありきの作品が多いから無理。「のだめ」みたいなのは奇跡に近い。アメリカみたいに見ごたえのあるドラマは作れないのだろうか?
原作があるのは、ガッカリするのが多いから、オリジナル作品がいい。事務所のゴリ押しの新人女優や新人俳優じゃなく、きちんとハマる実力ある俳優さんを使ってほしい。あ、外国は大丈夫なんだけどね。日本原作の日本作品がねぇ。。ドコかで見たけど「原作レイプ」だよね
ある小説家が言ってました。「実写化してらえるのは嬉しい。脚本家は凄い。数百ページの作品を、物語の歳月を、数時間、数十時間にするのだから。嫌味ではなく、その仕上がった映像化された作品は、自分が書いたものとは全く違うオリジナル作品になっている。」と。 原作者と脚本家の似て非なる作品ということなのでしょう。
唯一良かったと言えるのは「るろうに剣心」くらい。「ドラゴンボール」とか、「こち亀」とか酷いもんだね。漫画の世界観までぶち壊すくらいなら、オリジナルストーリーで作れってぇの。
原作ありは親しみやすいけどクオリティーは低くなりがち。オリジナルで面白いの作ってよ。
基本的には論外。○○が流行ったからと追従したものは更に論外。個人的に、電車男最終回後の特別編とらんま1/2はド論外だった
安易に原作に頼りすぎている
テデスノートはどちらが先か分からないが、俳優が上手かった。
漫画は漫画、実写はイマイチなモノがほとんど
いいシナリオがないのですかね?