コメント総数:288件
バイクの方が危険性が高そう。
走行マナーの悪い二輪車がいると、運転中余計に気を使うので
道路を利用することには変わらないので、料金は必要。割合も妥当ではないでしょうか?
料金は交通量のコントロールの役目もしているから。一般道とばすのも困るけど、お仕事で高速道路使うトラックの人はバイクの高速走行なしにしてほしいと思う。
バイクの接触事故よくみかける。事故の処理や迷惑度を考えたら、妥当じゃなかな。
はっきり言ってバイクは車体は車より小さいが、占有率はほとんど車と一緒。車を運転する側から言えば危なくて近寄れない=車一台分位車間を開ける=その分の料金です。
高速使わないので、料金が違うなんて知らなかった。ただ、利用料と考えれば妥当なのでは?
重量&排気量による“グレード分け”はあってよいと思うが、ドライバーの責任度合いは二輪も四輪も同じ。
危険度が高い分、高くても致し方ない。
走ることには変わりないんですから。
妥当でしょう。車一台分車線使って走るのだから。
恩恵を受けるのはかわらない
妥当だと思う。
二輪車に乗っている方からすると、二輪だから四輪の半額でも良いのではないかと思うと思います。 しかし、四輪に乗っている立場からすると車線変更するときに二輪は四角に入りやすかったり、すり抜け運転をする方が多かったりと危険なことがあります。 利用料金が安くなれば、二輪車が増え事故が増加すると思います。
yes
車一台分のスペースで走行しているのだから妥当でしょう。
高速りようですので払う義務が有ります。妥当だと思います。
妥当
妥当だと思うが・・・。
それくらいでいいんじゃないですかね。安ければうれしいけど
コメント総数:288件
バイクの方が危険性が高そう。
走行マナーの悪い二輪車がいると、運転中余計に気を使うので
道路を利用することには変わらないので、料金は必要。割合も妥当ではないでしょうか?
料金は交通量のコントロールの役目もしているから。一般道とばすのも困るけど、お仕事で高速道路使うトラックの人はバイクの高速走行なしにしてほしいと思う。
バイクの接触事故よくみかける。事故の処理や迷惑度を考えたら、妥当じゃなかな。
はっきり言ってバイクは車体は車より小さいが、占有率はほとんど車と一緒。車を運転する側から言えば危なくて近寄れない=車一台分位車間を開ける=その分の料金です。
高速使わないので、料金が違うなんて知らなかった。ただ、利用料と考えれば妥当なのでは?
重量&排気量による“グレード分け”はあってよいと思うが、ドライバーの責任度合いは二輪も四輪も同じ。
危険度が高い分、高くても致し方ない。
走ることには変わりないんですから。
妥当でしょう。車一台分車線使って走るのだから。
恩恵を受けるのはかわらない
妥当だと思う。
二輪車に乗っている方からすると、二輪だから四輪の半額でも良いのではないかと思うと思います。 しかし、四輪に乗っている立場からすると車線変更するときに二輪は四角に入りやすかったり、すり抜け運転をする方が多かったりと危険なことがあります。 利用料金が安くなれば、二輪車が増え事故が増加すると思います。
yes
車一台分のスペースで走行しているのだから妥当でしょう。
高速りようですので払う義務が有ります。妥当だと思います。
妥当
妥当だと思うが・・・。
それくらいでいいんじゃないですかね。安ければうれしいけど