コメント総数:2722件
日本語がおかしい
なぜ組織を挙げて誤った言葉を使わせる!!
違和感ありますね。気になります。
コールセンター業務なので、職業柄言葉遣いに敏感です。
指導してるのはどんな人?あと、ローソンやファミマなどの一人が・・・・いかがですかー。に続く店内従業員のいかがですかの連呼。客>従業員の大入りならいいけど一人の時にからあげくん揚がりましたいかかですかー。と連呼されても・・・。決まりがあるのか?チェーン店の・・・。
言われることは「ちょっと変だな」ぐらいだけど、いざ自分が言おうとしたらすごい違和感ありました。
仕事中言わないようにしているので、言われるとやっぱり気になる
これだけ話題になっているのに、マニュアルが変わらないのも不思議。
あれは恥ずかしいから、止めて欲しい。
気にはなるけど、それで店に行かなくなる方もどうかと思う。
これも時の流れで仕方がないと諦めていますが...。
聞きなれていますが、やっぱり気になります。
レシートをお返ししますというのもおかしいので気になります。
キモっ
病院の受付でもコレ・・・本気で聞かないようにしています
何度聞いてもイラッとする…。
ヨイショしないと満足出来ない客が増えて来ているのも確かです。
初めて聞いたときほど違和感は感じなくなってきたけど、やっぱり変。正しい使い方ではないと思う
ものすごいモヤモヤする!
うーん
コメント総数:2722件
日本語がおかしい
なぜ組織を挙げて誤った言葉を使わせる!!
違和感ありますね。気になります。
コールセンター業務なので、職業柄言葉遣いに敏感です。
指導してるのはどんな人?あと、ローソンやファミマなどの一人が・・・・いかがですかー。に続く店内従業員のいかがですかの連呼。客>従業員の大入りならいいけど一人の時にからあげくん揚がりましたいかかですかー。と連呼されても・・・。決まりがあるのか?チェーン店の・・・。
言われることは「ちょっと変だな」ぐらいだけど、いざ自分が言おうとしたらすごい違和感ありました。
仕事中言わないようにしているので、言われるとやっぱり気になる
これだけ話題になっているのに、マニュアルが変わらないのも不思議。
あれは恥ずかしいから、止めて欲しい。
気にはなるけど、それで店に行かなくなる方もどうかと思う。
これも時の流れで仕方がないと諦めていますが...。
聞きなれていますが、やっぱり気になります。
レシートをお返ししますというのもおかしいので気になります。
キモっ
病院の受付でもコレ・・・本気で聞かないようにしています
何度聞いてもイラッとする…。
ヨイショしないと満足出来ない客が増えて来ているのも確かです。
初めて聞いたときほど違和感は感じなくなってきたけど、やっぱり変。正しい使い方ではないと思う
ものすごいモヤモヤする!
うーん