コメント総数:2722件
販売員の教育もやるがこの様なバイト敬語そのものが存在しない、時々「何だ?この言葉遣いは・・・」と思う
気になっているけれど段々耳馴れてくる。それが恐ろしい
おかしいやろっ!
言葉は時代とともに変化する とはいうけど 恥ずかしい使い方だから社会として直して欲しい。 雇用している企業が反省しばいとダメだ。
日本語の先生やっていたので、余計気になります(;_;)
何かが違うなぁと思う時がある
きちんとしたマニュアルを作って、指導して欲しいですね。
なんですか?バイト敬語って、その言い方も気になる
何ていうか、所々が耳に引っ掛かる感じ。
お店の方で正しい日本語を指導して欲しい
マニアルより心のこもった言葉が良いと思います。
最近電話でも聞いたり他の職種で聞いたりするがまだまだ違和感がある
「よろしかったでしょうか?」って超〜変です
ときどき
それに近い仕事をしてるので気になる
ものによる
バイト敬語かどうかわからないけれど「患者様」とか気になります。
もっと普通に喋ればいいのにね
気になる。言葉遣いを間違えている。
きれいな日本がを話せるようになりたいですね。
コメント総数:2722件
販売員の教育もやるがこの様なバイト敬語そのものが存在しない、時々「何だ?この言葉遣いは・・・」と思う
気になっているけれど段々耳馴れてくる。それが恐ろしい
おかしいやろっ!
言葉は時代とともに変化する とはいうけど 恥ずかしい使い方だから社会として直して欲しい。 雇用している企業が反省しばいとダメだ。
日本語の先生やっていたので、余計気になります(;_;)
何かが違うなぁと思う時がある
きちんとしたマニュアルを作って、指導して欲しいですね。
なんですか?バイト敬語って、その言い方も気になる
何ていうか、所々が耳に引っ掛かる感じ。
お店の方で正しい日本語を指導して欲しい
マニアルより心のこもった言葉が良いと思います。
最近電話でも聞いたり他の職種で聞いたりするがまだまだ違和感がある
「よろしかったでしょうか?」って超〜変です
ときどき
それに近い仕事をしてるので気になる
ものによる
バイト敬語かどうかわからないけれど「患者様」とか気になります。
もっと普通に喋ればいいのにね
気になる。言葉遣いを間違えている。
きれいな日本がを話せるようになりたいですね。