コメント総数:2722件
鬱陶しい。
どういうつもりなのかがかよく分かりません。
接客業でアルバイトの教育をsていたのでとても気になる。この様な言葉遣いは間違っているので何度も注意していた。客として言った店で店員がこの様な言葉遣いをしていた場合は、その店が正しい接客用語を教育していない事が解るので、二度とその店には行かない。
少し気になります。
なんとなくね、いい気はしないです。
日本の文化です!他国では??
おかしいとは思う。
から がわからない
分からない
何?日本語???
正解を知りたい
凄くという程ではないけれど、多少はね… それよりも、レシートを渡してくれない店員の方が 気になりますね。
聞きなれてきたけど。やっぱり変・・・
経営者からして敬語を話せる人がいなくなった。だから楽天みたいに英語に逃げる。
少しだけ。
あほかと思う
マニュアル作ってる人が日本語不自由なんだろ
以前、NHKの「みんなで日本GO!(語)」という番組で、これらのおかしな日本語を分析していたが、じつはこのおかしな日本語も間違いではなく、ちゃんとした理由があってそうなってきている。過去にもじつはこんな使われ方をしていたというのがあった。今のバイト用語も、そもそもの理由を探って行けばおかしな言葉ではないのかもしれない。でも気になるね。
とめるわけにもいかないし。
違和感を覚える。
コメント総数:2722件
鬱陶しい。
どういうつもりなのかがかよく分かりません。
接客業でアルバイトの教育をsていたのでとても気になる。この様な言葉遣いは間違っているので何度も注意していた。客として言った店で店員がこの様な言葉遣いをしていた場合は、その店が正しい接客用語を教育していない事が解るので、二度とその店には行かない。
少し気になります。
なんとなくね、いい気はしないです。
日本の文化です!他国では??
おかしいとは思う。
から がわからない
分からない
何?日本語???
正解を知りたい
凄くという程ではないけれど、多少はね… それよりも、レシートを渡してくれない店員の方が 気になりますね。
聞きなれてきたけど。やっぱり変・・・
経営者からして敬語を話せる人がいなくなった。だから楽天みたいに英語に逃げる。
少しだけ。
あほかと思う
マニュアル作ってる人が日本語不自由なんだろ
以前、NHKの「みんなで日本GO!(語)」という番組で、これらのおかしな日本語を分析していたが、じつはこのおかしな日本語も間違いではなく、ちゃんとした理由があってそうなってきている。過去にもじつはこんな使われ方をしていたというのがあった。今のバイト用語も、そもそもの理由を探って行けばおかしな言葉ではないのかもしれない。でも気になるね。
とめるわけにもいかないし。
違和感を覚える。