コメント総数:2722件
変なマニュアル教育はほどほどに
気になることもある
It's not japanese
マニュアルが間違えていると思います
最近は、TVのアナウンサーでさえ正しい標準語をしゃべらず、なまっていたり、イントネーションが違っていたり(地方出身者が多いせいですかね?)、聞いていて首を傾げてしまうことがよくあります。コンビニでは接客用語のマニュアルは無いんでしょうかねぇ。
最近,間違った敬語の使い方が多く,耳障り
よろしかったでしょうか?がきになる。
気持ち悪い日本語増えてる。
耳障り
百貨店でこの言葉を聞いたときはガッカリした。ちゃんと教育しろよ…。
約半数が気にならない。ということは、定着しつつあるのかな?コトバは刻々変化するモノなのだな...
アホか!って言いたい。日本語が崩れて行くのは間近だ。
気持ちがはいっているかいないかで、ずいぶんと心証違う。
日本語を正しく使って欲しいですね。
「そうなんですね〜」コレとても気になる
気になります
日本語が乱れている。教育が必要だ
当たり前のように使われているがとても、気になる!!
気になりますね。 その人がバカに見えるし、場合によってはこちらをバカにしているようにも感じます。 特に何にでも『〜なります』をつければ敬語になると勘違いしている風潮にはうんざりしますね。
昭和の人間です。「よろしいでしょうか?」「1000円お預かりします」だと。
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変なマニュアル教育はほどほどに
気になることもある
It's not japanese
マニュアルが間違えていると思います
最近は、TVのアナウンサーでさえ正しい標準語をしゃべらず、なまっていたり、イントネーションが違っていたり(地方出身者が多いせいですかね?)、聞いていて首を傾げてしまうことがよくあります。コンビニでは接客用語のマニュアルは無いんでしょうかねぇ。
最近,間違った敬語の使い方が多く,耳障り
よろしかったでしょうか?がきになる。
気持ち悪い日本語増えてる。
耳障り
百貨店でこの言葉を聞いたときはガッカリした。ちゃんと教育しろよ…。
約半数が気にならない。ということは、定着しつつあるのかな?コトバは刻々変化するモノなのだな...
アホか!って言いたい。日本語が崩れて行くのは間近だ。
気持ちがはいっているかいないかで、ずいぶんと心証違う。
日本語を正しく使って欲しいですね。
「そうなんですね〜」コレとても気になる
気になります
日本語が乱れている。教育が必要だ
当たり前のように使われているがとても、気になる!!
気になりますね。 その人がバカに見えるし、場合によってはこちらをバカにしているようにも感じます。 特に何にでも『〜なります』をつければ敬語になると勘違いしている風潮にはうんざりしますね。
昭和の人間です。「よろしいでしょうか?」「1000円お預かりします」だと。