コメント総数:2722件
知能が低いとしか思えない
正しい言葉使いもできないし、客の立場にたって考えて、客が喜ぶサービスもできない。何も期待してないけど。。。
正しい日本語を教えない国語教育を、根本から見直すべきだ。
やっぱり、おかしい!!
もう一般の人はしょうがないかなと思うけど、アナウンサーがやってると特に気になります。
私も以前使っていた事があって、お客さんにカウンター口で1時間も説教され、後ろに並んでいた他のお客さんにも結果的にご迷惑をかける事になってしまいました。気をつけて使わないようにはしてますけど、知らずに使ってしまっているものもあると思いますね・・・。
何ごとも、普通がいいね
気になる。社員教育なんかしてない会社なんだろうなぁと思う。
言葉の乱れを何とかして欲しいデス!
接客商売なのだから正しい日本語を。店側のマニュアルがおかしい?
言ってもいないことをよろしかった?と聞かれるのはすごい違和感がある。
この言葉を聞くとイラッとします。私たち40代が就職したときは、小さな会社でしたが、客応対・電話応対対・クレーム応対・コミュニケーションなどの研修は必ずしておりました。アルバイトを雇う企業であっても、社員がきちんと教育されている人たちであれば、アルバイト生を指導できるはず。これから大人になる子どもたちに対しての教育にも、間違った用語は徹底するべきだと思います。
人の振り見て我が振り直せ ってことですよ。
時々、はっとしますね。今のは、なんだろうって。
たまに気になります
ちゃんとした教育を受けていないのでしょうね。かわいそうに。
気になります
在日ですかw
気持ち悪い。
バイト語ですか
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知能が低いとしか思えない
正しい言葉使いもできないし、客の立場にたって考えて、客が喜ぶサービスもできない。何も期待してないけど。。。
正しい日本語を教えない国語教育を、根本から見直すべきだ。
やっぱり、おかしい!!
もう一般の人はしょうがないかなと思うけど、アナウンサーがやってると特に気になります。
私も以前使っていた事があって、お客さんにカウンター口で1時間も説教され、後ろに並んでいた他のお客さんにも結果的にご迷惑をかける事になってしまいました。気をつけて使わないようにはしてますけど、知らずに使ってしまっているものもあると思いますね・・・。
何ごとも、普通がいいね
気になる。社員教育なんかしてない会社なんだろうなぁと思う。
言葉の乱れを何とかして欲しいデス!
接客商売なのだから正しい日本語を。店側のマニュアルがおかしい?
言ってもいないことをよろしかった?と聞かれるのはすごい違和感がある。
この言葉を聞くとイラッとします。私たち40代が就職したときは、小さな会社でしたが、客応対・電話応対対・クレーム応対・コミュニケーションなどの研修は必ずしておりました。アルバイトを雇う企業であっても、社員がきちんと教育されている人たちであれば、アルバイト生を指導できるはず。これから大人になる子どもたちに対しての教育にも、間違った用語は徹底するべきだと思います。
人の振り見て我が振り直せ ってことですよ。
時々、はっとしますね。今のは、なんだろうって。
たまに気になります
ちゃんとした教育を受けていないのでしょうね。かわいそうに。
気になります
在日ですかw
気持ち悪い。
バイト語ですか