コメント総数:2722件
違和感を感じる
言葉は生き物でどれが正しいのかは決めにくいけれど、「〜のほう」の多用や敬語の使い過ぎなど気になって仕方ない。「ら」抜きもいや。
あれは日本語ではない!!!誰が考え、伝えているのか?企業でマニュアル化しているとは思えないのですが・・・
社会に本気で働くには 困ることにならないか しんぱい。
日本人なんだから正しい日本語を話せ・・・親なのかな〜!
すごく気になる
自分が上司なら、間違いを正すよ。
だいぶ慣れてきたけど。このままだと「全然」みたいに定着するのかなぁ。正しい言い方が存在しないものも若干あるのでそれもいいかも。
言葉の使い方間違えてるのにな・・と思いながら聞いている。
おかしいやん。
マニュアル通りに使っているとしたら、マニュアルを作った人が悪いね。
言葉が乱れている。
気にしないよう努める。気にすると入イラつくので。 普通にいくらお預かりします。いくらのお返しです。で良いのに変な言葉を使うのできちんと教育してほしい。バカな店員をしっかりと先輩達はお願いします。
言葉の使い方がおかしい。非常に気になるし、マニュアルを考えたアホの顔を見てみたい。
誰も教えないのだろうか?
正しい日本語を絶やさないためにも接客マニュアルを修正すべき。
「正しい日本語」を理解してほしい。 芸能人が変な言葉をメディアで多用するから余計におかしくなる。
気になりますねー
正しい日本語を使って欲しいですね
マニュアル通りに言わされてるんでしょうけど、人間味がないね〜。電車の車掌も「ドア閉まります」で良いのに、「ドアを閉めさせていただきます」なんて、気持ちの悪い敬語文化はやめてほしい。
コメント総数:2722件
違和感を感じる
言葉は生き物でどれが正しいのかは決めにくいけれど、「〜のほう」の多用や敬語の使い過ぎなど気になって仕方ない。「ら」抜きもいや。
あれは日本語ではない!!!誰が考え、伝えているのか?企業でマニュアル化しているとは思えないのですが・・・
社会に本気で働くには 困ることにならないか しんぱい。
日本人なんだから正しい日本語を話せ・・・親なのかな〜!
すごく気になる
自分が上司なら、間違いを正すよ。
だいぶ慣れてきたけど。このままだと「全然」みたいに定着するのかなぁ。正しい言い方が存在しないものも若干あるのでそれもいいかも。
言葉の使い方間違えてるのにな・・と思いながら聞いている。
おかしいやん。
マニュアル通りに使っているとしたら、マニュアルを作った人が悪いね。
言葉が乱れている。
気にしないよう努める。気にすると入イラつくので。 普通にいくらお預かりします。いくらのお返しです。で良いのに変な言葉を使うのできちんと教育してほしい。バカな店員をしっかりと先輩達はお願いします。
言葉の使い方がおかしい。非常に気になるし、マニュアルを考えたアホの顔を見てみたい。
誰も教えないのだろうか?
正しい日本語を絶やさないためにも接客マニュアルを修正すべき。
「正しい日本語」を理解してほしい。 芸能人が変な言葉をメディアで多用するから余計におかしくなる。
気になりますねー
正しい日本語を使って欲しいですね
マニュアル通りに言わされてるんでしょうけど、人間味がないね〜。電車の車掌も「ドア閉まります」で良いのに、「ドアを閉めさせていただきます」なんて、気持ちの悪い敬語文化はやめてほしい。