コメント総数:2722件
「〜になります」とか「〜のほう」とか色々あるけど、基本的には話す側の問題だからな。 むしろ、「そうっすか?」や「○○っす」みたいな言葉を業務で使う奴の方が問題かも。
とても!
店長はきちんと指導すべき!
アホだと思って、ほっとく。 どうせ、直らない。
レジに仕事をしていますが、そんな言い方はしません
ちょっとね。
接客に使うであろう最低限の正しい日本語を会社が指導することが出来ないのでしょうか?
こころのなかで「あんたばかね」って言ってやるわ
yes
いつの間にそんな言葉が使われ出したのか
これより中国人の下品、横暴さ 韓国人の臭さの方が気になる
そういう接客をするように指導されるものなのだとしたら、指導する側に問題があったというべきか?
横柄な態度の店員は問題外だから置いといて、意味がわかれば良いとか言い訳してるバイトは(肯定してる者も含めて)、自分の職業意識の低さを露呈してることに気づいていない。(気づいてても認めるのが嫌?)
気になる
何も考えたくない
「そうなんですね」も気になります。
日本語として間違っています
たまに、「1000円お預かりします。○○円のお返しです。」と聞いたときの清清しさw
何でも「大丈夫ですか」ってのも参る。アンタがちっとも大丈夫じゃないって。
違和感のある場合が多い。
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「〜になります」とか「〜のほう」とか色々あるけど、基本的には話す側の問題だからな。 むしろ、「そうっすか?」や「○○っす」みたいな言葉を業務で使う奴の方が問題かも。
とても!
店長はきちんと指導すべき!
アホだと思って、ほっとく。 どうせ、直らない。
レジに仕事をしていますが、そんな言い方はしません
ちょっとね。
接客に使うであろう最低限の正しい日本語を会社が指導することが出来ないのでしょうか?
こころのなかで「あんたばかね」って言ってやるわ
yes
いつの間にそんな言葉が使われ出したのか
これより中国人の下品、横暴さ 韓国人の臭さの方が気になる
そういう接客をするように指導されるものなのだとしたら、指導する側に問題があったというべきか?
横柄な態度の店員は問題外だから置いといて、意味がわかれば良いとか言い訳してるバイトは(肯定してる者も含めて)、自分の職業意識の低さを露呈してることに気づいていない。(気づいてても認めるのが嫌?)
気になる
何も考えたくない
「そうなんですね」も気になります。
日本語として間違っています
たまに、「1000円お預かりします。○○円のお返しです。」と聞いたときの清清しさw
何でも「大丈夫ですか」ってのも参る。アンタがちっとも大丈夫じゃないって。
違和感のある場合が多い。