コメント総数:2306件
丁寧に接客してもらえるのなら、気にしない。
接客業では、研修などで、必ずその店の決まった言い方を使うように指導されます。 だから、もし言い方が間違っているとするならば、それはその企業全体、もしくは業界全体の問題かもね。
そんなに意識して聞いてないし。
業界用語と思えば。混んでるときに細かい言葉尻なんてどうでもいいので早く精算してほしい。しかし、レジバイトで格下から「ごくろうさま」と言われるのには抵抗がある。格上から「おつかれさま」と言われるのにも抵抗がある。
そんなん気にしてない
気持ちは伝わるので。あとは周りの大人の方が注意してさしあげれば?
気にしないことにしている。
自分も言葉使いは上手ではないので、気にならない。
頭のええ人がマニアルにしてるからええは、
言葉使いより態度が気に入らないけど・・・
ただ「よろこんで!」っていうのはなんか腹が立つ。 事務的にこなしてる感じで、喜んでも居ないくせに白々しい。 「承りました。」や「畏まりました。」でいいんだよ。
バイト敬語って言うんだ。単なるバカだと思ってた。
気にするときりがないので、気にしないことにしました。
間違いは解るが気にしたことない。そこまで店員の話に集中してない。
目くじらたてる奴らが鬱陶しい
変な日本語だといつも思っている
間違いなのは知ってるがあまり気にはならないなぁ… とくに "よろしかった" とかは田舎の方言といっしょで懐かしさすら感じる(笑)
言葉は意味、使い方ともにだんだんと変わっていく物でしょう。今だって、昔とは違う言葉を使ってる。むしろそれを楽しんでますよ。
慣れてるので気にならない…
普通に流していました
コメント総数:2306件
丁寧に接客してもらえるのなら、気にしない。
接客業では、研修などで、必ずその店の決まった言い方を使うように指導されます。 だから、もし言い方が間違っているとするならば、それはその企業全体、もしくは業界全体の問題かもね。
そんなに意識して聞いてないし。
業界用語と思えば。混んでるときに細かい言葉尻なんてどうでもいいので早く精算してほしい。しかし、レジバイトで格下から「ごくろうさま」と言われるのには抵抗がある。格上から「おつかれさま」と言われるのにも抵抗がある。
そんなん気にしてない
気持ちは伝わるので。あとは周りの大人の方が注意してさしあげれば?
気にしないことにしている。
自分も言葉使いは上手ではないので、気にならない。
頭のええ人がマニアルにしてるからええは、
言葉使いより態度が気に入らないけど・・・
ただ「よろこんで!」っていうのはなんか腹が立つ。 事務的にこなしてる感じで、喜んでも居ないくせに白々しい。 「承りました。」や「畏まりました。」でいいんだよ。
バイト敬語って言うんだ。単なるバカだと思ってた。
気にするときりがないので、気にしないことにしました。
間違いは解るが気にしたことない。そこまで店員の話に集中してない。
目くじらたてる奴らが鬱陶しい
変な日本語だといつも思っている
間違いなのは知ってるがあまり気にはならないなぁ… とくに "よろしかった" とかは田舎の方言といっしょで懐かしさすら感じる(笑)
言葉は意味、使い方ともにだんだんと変わっていく物でしょう。今だって、昔とは違う言葉を使ってる。むしろそれを楽しんでますよ。
慣れてるので気にならない…
普通に流していました