コメント総数:2306件
慣れました
特には…
ことば自体、気にはならないが、それを教える会社が気になる。
全然
自分の話す日本語とは少し違うと思いますが、自分の日本語だけが正しいと主張するほど思い上がっていないので気になりません。
「バイト敬語」っていう言葉の方が気になる。
まあ文句があるならもっとまともな待遇で雇用しろって話だな
貴にしたところで仕方がないような…。
いいんじゃない〜。。
そんなもんでは?
接客する側が敬語を使うのはあたりまえだと思います。そもそも「バイト敬語」ってなんですか?
ほとんど聞いてないし、答えない
スーパーでレジを打つ側からすると マニュアル通り言っているだけですが 『よろしかったでしょうか』は『よろしいでしょうか』で『1000円からお預かりします』は『1000円お預かりいたします』とうちではなっていたはず・・
本人のために言ったところで逆切れされそうだから言わない
それよりずっと気になるのが「デパート用語」の「お名前様」!すごくいや。
間違った日本語だってことはわかってるけど、私は逆に好印象。分かりやすいし、丁寧に感じる。
特に気にしません。 それよりも、馴れ馴れしい態度の店員のほうが、よっぽど気になります。
おかしいと思うけどいちいち気にしない
別に気にしないが、こういう事言わせる企業にはマニアルがあるはず・・・!?どこの企業だろう。・・・??????
「ら」抜き言葉の方が気になります。
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慣れました
特には…
ことば自体、気にはならないが、それを教える会社が気になる。
全然
自分の話す日本語とは少し違うと思いますが、自分の日本語だけが正しいと主張するほど思い上がっていないので気になりません。
「バイト敬語」っていう言葉の方が気になる。
まあ文句があるならもっとまともな待遇で雇用しろって話だな
貴にしたところで仕方がないような…。
いいんじゃない〜。。
そんなもんでは?
接客する側が敬語を使うのはあたりまえだと思います。そもそも「バイト敬語」ってなんですか?
ほとんど聞いてないし、答えない
スーパーでレジを打つ側からすると マニュアル通り言っているだけですが 『よろしかったでしょうか』は『よろしいでしょうか』で『1000円からお預かりします』は『1000円お預かりいたします』とうちではなっていたはず・・
本人のために言ったところで逆切れされそうだから言わない
それよりずっと気になるのが「デパート用語」の「お名前様」!すごくいや。
間違った日本語だってことはわかってるけど、私は逆に好印象。分かりやすいし、丁寧に感じる。
特に気にしません。 それよりも、馴れ馴れしい態度の店員のほうが、よっぽど気になります。
おかしいと思うけどいちいち気にしない
別に気にしないが、こういう事言わせる企業にはマニアルがあるはず・・・!?どこの企業だろう。・・・??????
「ら」抜き言葉の方が気になります。