コメント総数:2306件
okです。
まったく。
明らかに態度悪いのに比べたら気にもならん
気にならなくなってきた。
こんな小さいこと気にするなよ(笑)
どちらでもいい。 それより笑顔がないほうが気になる。
気持ちは分かる
そんな言葉遣い気にしてないから気にならないかな。
別に・・・
それより「かしこまりました」の方が気になる。 かしこまらなくていいから、こっちの言ったことちゃんと理解してくれ!って思うわw
通じればいい。
特には
慣用句化しているから気にならない。わかっていてあえて使う人が多いということ。もっと痛々しい間違いがたくさんあるし
その程度ならいいが、コールセンタースタッフの機械のような決まり文句を言われた時は全く気持ちが伝わってこなかった。
気にしてないです
使う側の意見として、「〜だったでしょうか?」は<先に聞けよ>と思い気になりますが、「〜からお預かりします」は日本語としても全く問題がないと考えます。あるいは何と言えば満足するんですか・お手本のマニュアルでも作ってください、と文句を返したいです。そしたらこちらからも「客としての正しい振る舞いマニュアル」お作りいたしますけども。そして何よりもこのアンケートの意図は何なのか??
そういう時代です。 言葉も移り変わる。 でもって、右折禁止でで無理矢理曲がろうとするな!そういう時は、左折できるところまで行って左折、そしてまた左折そしてまた左折、これが基本だ!後続車に迷惑をかけるボケは運転免許返納しなさい!
職業語ならいいんでは
丁寧なのはいいでしょう。
のほほ
コメント総数:2306件
okです。
まったく。
明らかに態度悪いのに比べたら気にもならん
気にならなくなってきた。
こんな小さいこと気にするなよ(笑)
どちらでもいい。 それより笑顔がないほうが気になる。
気持ちは分かる
そんな言葉遣い気にしてないから気にならないかな。
別に・・・
それより「かしこまりました」の方が気になる。 かしこまらなくていいから、こっちの言ったことちゃんと理解してくれ!って思うわw
通じればいい。
特には
慣用句化しているから気にならない。わかっていてあえて使う人が多いということ。もっと痛々しい間違いがたくさんあるし
その程度ならいいが、コールセンタースタッフの機械のような決まり文句を言われた時は全く気持ちが伝わってこなかった。
気にしてないです
使う側の意見として、「〜だったでしょうか?」は<先に聞けよ>と思い気になりますが、「〜からお預かりします」は日本語としても全く問題がないと考えます。あるいは何と言えば満足するんですか・お手本のマニュアルでも作ってください、と文句を返したいです。そしたらこちらからも「客としての正しい振る舞いマニュアル」お作りいたしますけども。そして何よりもこのアンケートの意図は何なのか??
そういう時代です。 言葉も移り変わる。 でもって、右折禁止でで無理矢理曲がろうとするな!そういう時は、左折できるところまで行って左折、そしてまた左折そしてまた左折、これが基本だ!後続車に迷惑をかけるボケは運転免許返納しなさい!
職業語ならいいんでは
丁寧なのはいいでしょう。
のほほ