コメント総数:211件
70半ばを過ぎたら還したほうがいいんじゃないの?
年齢だけで決めるのは個人差無視でどうかなあと思うが、一応七十歳以上は試験場と主治医による二重チェックが必要だろう。
自分の祖父の運転が怖くて見てられない!
年齢限らず、視聴覚・反射神経・判断力の診断を
一概に年齢で分けることは出来ないと思うが、時々ニュースで報道される高齢者の事故を見る限り、ここらへんが分かれ道かなという気がする。
運動能力などの差はあるが、年齢で区切るのが明確。 本人うんぬんより周りがとても迷惑
個人によってそれぞれだとは思いますが、お年寄りは運動能力、判断力が落ちてくると思います。
自分は大丈夫だと思っていても、やはり、目・耳・運動能力は衰えています。それ以上の年齢でももちろん運転大丈夫な方も多く見えると思いますが、期限を切らないと事故は減らないと思います。
個人や生活環境にもよりますが75歳頃には考えた方が年配の事故も多いので!
年齢で設定は個人差があるので賛成しないが、毎年ブレーキとアクセル間違えたとか逆走事故が必ず発生するので何か起こしてからでは遅いから結局この答えになります☆
田舎だと困る人もいると思いますが・・・
ないと生活できないところもありますから・・・。もちろん個人の状態の方が大事。
70歳でも運転してるよ
これ、
更新時に技能試験に賛成!
これくらいかな
一口に高齢者と言っても個人差が大きいので、年齢という線引きだけでなく、適性検査も行うのがより良いと思う。
個人差もあるとは思いますが、これくらいが妥当だと思います。
更新時に技能試験をやるべきでは
私の父は80歳だけど、運転は下手なおじさんおばさんより車幅感覚あるし、上手い。
コメント総数:211件
70半ばを過ぎたら還したほうがいいんじゃないの?
年齢だけで決めるのは個人差無視でどうかなあと思うが、一応七十歳以上は試験場と主治医による二重チェックが必要だろう。
自分の祖父の運転が怖くて見てられない!
年齢限らず、視聴覚・反射神経・判断力の診断を
一概に年齢で分けることは出来ないと思うが、時々ニュースで報道される高齢者の事故を見る限り、ここらへんが分かれ道かなという気がする。
運動能力などの差はあるが、年齢で区切るのが明確。 本人うんぬんより周りがとても迷惑
個人によってそれぞれだとは思いますが、お年寄りは運動能力、判断力が落ちてくると思います。
自分は大丈夫だと思っていても、やはり、目・耳・運動能力は衰えています。それ以上の年齢でももちろん運転大丈夫な方も多く見えると思いますが、期限を切らないと事故は減らないと思います。
個人や生活環境にもよりますが75歳頃には考えた方が年配の事故も多いので!
年齢で設定は個人差があるので賛成しないが、毎年ブレーキとアクセル間違えたとか逆走事故が必ず発生するので何か起こしてからでは遅いから結局この答えになります☆
田舎だと困る人もいると思いますが・・・
ないと生活できないところもありますから・・・。もちろん個人の状態の方が大事。
70歳でも運転してるよ
これ、
更新時に技能試験に賛成!
これくらいかな
一口に高齢者と言っても個人差が大きいので、年齢という線引きだけでなく、適性検査も行うのがより良いと思う。
個人差もあるとは思いますが、これくらいが妥当だと思います。
更新時に技能試験をやるべきでは
私の父は80歳だけど、運転は下手なおじさんおばさんより車幅感覚あるし、上手い。