コメント総数:211件
人にも寄りますが
ルールで決めておけば「わしは大丈夫じゃ」といいながら大丈夫じゃない人を止められる
dqnの無謀運転も危険だと思う
多少の余力が残っている時に返還するのが良いと思う
その人によるとは思いますが
と思う
制限したら無免許運転 増えそう。
田舎だと車がなければ食料品すら買いにいけません。
「できてるつもり」がいちばんあぶない。
高齢者の自動車事故が多いので年齢制限は必要かと思います。個人差はあると思いますが見ててあぶなっかしいところを何度もみかけたので怖いです。
やはり自分にも解る衰えがあるはずです
安全性を考えたら70歳後半〜80歳まで・・?
70歳からオートマは乗れなくして、マニュアル車のみ乗れるようにすれば年齢制限を設けなくてもよいと思う。
一概には言えない。判断が難しいですよね。
よくニュースで見たり聞いたりするがブレーキとアクセルの踏み間違いとかよく聞くので年齢の上限は必要だと思う。
認知症は周囲が完全に発症したと分かるまで5〜10年は半認知症状態なので医師の診断と適性検査を義務付ける方がいいと思う。
心身の老化を考えると70代後半が妥当。 もちろん、70代前半以前でも、心身に問題あれば、自発的に返上すべし。
何とも言えないけど、最近やはり高齢の方の踏み間違い事故とか多い気がするから、この辺りの年齢は危ないかなと。
75歳くらいで一度適性検査をして判断すべきでは。個人差があるので一概に言えないですが?高齢者の事故が多くなると、任意保険が結果的に高くなっていくので、事故しそうな高齢者は、適性検査でチェックしてもらいたい。
私の父は70を機に返還しました。 年齢もですが、体力検査も一定の年齢からは必要かと思います。
コメント総数:211件
人にも寄りますが
ルールで決めておけば「わしは大丈夫じゃ」といいながら大丈夫じゃない人を止められる
dqnの無謀運転も危険だと思う
多少の余力が残っている時に返還するのが良いと思う
その人によるとは思いますが
と思う
制限したら無免許運転 増えそう。
田舎だと車がなければ食料品すら買いにいけません。
「できてるつもり」がいちばんあぶない。
高齢者の自動車事故が多いので年齢制限は必要かと思います。個人差はあると思いますが見ててあぶなっかしいところを何度もみかけたので怖いです。
やはり自分にも解る衰えがあるはずです
安全性を考えたら70歳後半〜80歳まで・・?
70歳からオートマは乗れなくして、マニュアル車のみ乗れるようにすれば年齢制限を設けなくてもよいと思う。
一概には言えない。判断が難しいですよね。
よくニュースで見たり聞いたりするがブレーキとアクセルの踏み間違いとかよく聞くので年齢の上限は必要だと思う。
認知症は周囲が完全に発症したと分かるまで5〜10年は半認知症状態なので医師の診断と適性検査を義務付ける方がいいと思う。
心身の老化を考えると70代後半が妥当。 もちろん、70代前半以前でも、心身に問題あれば、自発的に返上すべし。
何とも言えないけど、最近やはり高齢の方の踏み間違い事故とか多い気がするから、この辺りの年齢は危ないかなと。
75歳くらいで一度適性検査をして判断すべきでは。個人差があるので一概に言えないですが?高齢者の事故が多くなると、任意保険が結果的に高くなっていくので、事故しそうな高齢者は、適性検査でチェックしてもらいたい。
私の父は70を機に返還しました。 年齢もですが、体力検査も一定の年齢からは必要かと思います。