コメント総数:470件
車がないと生活出来ない人もいるのでは。
技術・能力には個人差があるので、本人の意思と周りの親戚の人の助言などで判断する。
人の能力や体力は千差万別である。
私自身は70歳になったら自動車の運転をやめようと思っていますが、地域によっては車無しでは生活が出来ないところも多いので、年齢によってではなく更新の際、しっかりとした適性検査を行ったほうが良いと思う。
個人差が大きい。都心では危ない。だが、農村地は困るのでは。適性検査したら。
個人差があるから適応能力(適性?)で判断するのがいいと思う。
年齢に関係なく、自分で運転に限界を感じて、検査などにひっかかるようになったら返せばよいのでは
個人差が大きいので 年齢によるのはどうでしょうか
返したい人は、免許とったばかりでも返したらいいと思う。返したくない人は返さなくてもいいと思う。 所詮一種の身分証明書だと思うし。
年齢プラス技能が未熟な場合に返還させるべき。何もないのに、制限速度50kのところを30k台で走ったりとかはやめてほしいが。
60歳以上は毎年更新にして適性検査やるとか。金銭的負担はもちろん安くして。1年で老化が進む人もいるし、更新が面倒に感じたら潮時、ってことで。しっかりした高齢者もいるし、危険な若輩者もいるし。年齢でなく、判断力やら技術やら、でしょ。
高齢者には警察でも免許更新時に適正試験しているし、賢い人は自分の状態を判断したり家族が勧めている。
更新の際に適性検査を行えば十分。自治体によっては、免許を自主返納した高齢者にバスやタクシーの割引チケットが配られているそうですが、そのような工夫も必要。
そう思います
個人差が大きいものを一律に定めるのは良くない。年齢によらず、数年おきに「適性検査」をしたら。
地域差があるので、年齢で区切るのは難しいと思う。
個人差があるので年齢で分けるのは難しいかなと思います
健康状態によるので年齢関係ないのでは
絶対年齢ではない!!免許更新時に路上講習試験必要
定期的に教習所で実地試験を行うべき!お歳を重ねていても、きちんと運転できている人はいます。
コメント総数:470件
車がないと生活出来ない人もいるのでは。
技術・能力には個人差があるので、本人の意思と周りの親戚の人の助言などで判断する。
人の能力や体力は千差万別である。
私自身は70歳になったら自動車の運転をやめようと思っていますが、地域によっては車無しでは生活が出来ないところも多いので、年齢によってではなく更新の際、しっかりとした適性検査を行ったほうが良いと思う。
個人差が大きい。都心では危ない。だが、農村地は困るのでは。適性検査したら。
個人差があるから適応能力(適性?)で判断するのがいいと思う。
年齢に関係なく、自分で運転に限界を感じて、検査などにひっかかるようになったら返せばよいのでは
個人差が大きいので 年齢によるのはどうでしょうか
返したい人は、免許とったばかりでも返したらいいと思う。返したくない人は返さなくてもいいと思う。 所詮一種の身分証明書だと思うし。
年齢プラス技能が未熟な場合に返還させるべき。何もないのに、制限速度50kのところを30k台で走ったりとかはやめてほしいが。
60歳以上は毎年更新にして適性検査やるとか。金銭的負担はもちろん安くして。1年で老化が進む人もいるし、更新が面倒に感じたら潮時、ってことで。しっかりした高齢者もいるし、危険な若輩者もいるし。年齢でなく、判断力やら技術やら、でしょ。
高齢者には警察でも免許更新時に適正試験しているし、賢い人は自分の状態を判断したり家族が勧めている。
更新の際に適性検査を行えば十分。自治体によっては、免許を自主返納した高齢者にバスやタクシーの割引チケットが配られているそうですが、そのような工夫も必要。
そう思います
個人差が大きいものを一律に定めるのは良くない。年齢によらず、数年おきに「適性検査」をしたら。
地域差があるので、年齢で区切るのは難しいと思う。
個人差があるので年齢で分けるのは難しいかなと思います
健康状態によるので年齢関係ないのでは
絶対年齢ではない!!免許更新時に路上講習試験必要
定期的に教習所で実地試験を行うべき!お歳を重ねていても、きちんと運転できている人はいます。