コメント総数:470件
年齢というより、一般的な車のスピードで運転できない人は運転しないでほしい。
私は免許ないので偉そうな事言えません・・・
個人差もあるし、地域差もある。一概に言えない。若くてもまともな運転ができない人も多い。毎年、適性検査をすればよい。
年齢ではなく、免許更新の際に一定の運転技量審査、動体視力検査を行い、通過しなかった人に返上させた方がよい。
定期的に身体測定してれば返還の必要性はなさそう
70代位で有効期間を短くし、適性検査で対応!
例によって「それ以外」という選択肢がない。どうしても自分たちの都合で結果を処理したいのか? 他の方の書いているとおり、本人の適性や車種にもよるだろう。病気なら二十歳でもムリ。年齢でくくるのがおかしい。
ただし、定期検査を必要とする。
年齢よりも判断能力等が一定のレベルに達していなければ返還したほうが良いと思う
年齢じゃなく運動能力や適性検査で判断するべきだと思う。
車の方を進化させるべきだな。現代の技術なら可能なはず。エンジン性能や燃費性能以外にも改善余地はまだまだある。
あたり
年齢には関係ないと思います
公共交通機関がほとんどない地方では車は必需品。運転能力は個人差もあるし年齢だけで判断するのはどうかなと思う。
ペーパーでも更新できるのに、高齢者だけ返還というのはなんだかねぇ。
地方では、車がないとかなり不便になってしまいます。
若くても危なっかしいのがいますよ。実技更新制度も必要じゃないかなぁ。
田舎に住んでいるひとにとっては 車は必需品。 もし車を遠慮なく呼べるシステムがあったら 返上する人が続出するとは思う
年齢制限は関係ないと思います。 年寄りよりも危ない運転する人いっぱい居ます。 今はドライブレコーダーがあるのですから、ドライブレコーダーのデーターの提出を義務付けにして、健康診断表の提出の義務付けも全員必要だと思います。
会社の停年何のためか、単に後輩に道を譲るだけでない。免許更新に際し60才以上について適性検査に厳しい運動能力検査を加える必要あり。 スーパーの駐車場後方確認せず満足にポケット駐車できない枯れ葉マーク(四葉マーク)の車多数見かける
コメント総数:470件
年齢というより、一般的な車のスピードで運転できない人は運転しないでほしい。
私は免許ないので偉そうな事言えません・・・
個人差もあるし、地域差もある。一概に言えない。若くてもまともな運転ができない人も多い。毎年、適性検査をすればよい。
年齢ではなく、免許更新の際に一定の運転技量審査、動体視力検査を行い、通過しなかった人に返上させた方がよい。
定期的に身体測定してれば返還の必要性はなさそう
70代位で有効期間を短くし、適性検査で対応!
例によって「それ以外」という選択肢がない。どうしても自分たちの都合で結果を処理したいのか? 他の方の書いているとおり、本人の適性や車種にもよるだろう。病気なら二十歳でもムリ。年齢でくくるのがおかしい。
ただし、定期検査を必要とする。
年齢よりも判断能力等が一定のレベルに達していなければ返還したほうが良いと思う
年齢じゃなく運動能力や適性検査で判断するべきだと思う。
車の方を進化させるべきだな。現代の技術なら可能なはず。エンジン性能や燃費性能以外にも改善余地はまだまだある。
あたり
年齢には関係ないと思います
公共交通機関がほとんどない地方では車は必需品。運転能力は個人差もあるし年齢だけで判断するのはどうかなと思う。
ペーパーでも更新できるのに、高齢者だけ返還というのはなんだかねぇ。
地方では、車がないとかなり不便になってしまいます。
若くても危なっかしいのがいますよ。実技更新制度も必要じゃないかなぁ。
田舎に住んでいるひとにとっては 車は必需品。 もし車を遠慮なく呼べるシステムがあったら 返上する人が続出するとは思う
年齢制限は関係ないと思います。 年寄りよりも危ない運転する人いっぱい居ます。 今はドライブレコーダーがあるのですから、ドライブレコーダーのデーターの提出を義務付けにして、健康診断表の提出の義務付けも全員必要だと思います。
会社の停年何のためか、単に後輩に道を譲るだけでない。免許更新に際し60才以上について適性検査に厳しい運動能力検査を加える必要あり。 スーパーの駐車場後方確認せず満足にポケット駐車できない枯れ葉マーク(四葉マーク)の車多数見かける