コメント総数:470件
各個人によって身体能力の低下にはかなり違いがあるし、住んでいる場所によっては車がないと特にお年寄りにはシャレにならないくらい不便なので、年齢で一括にくくるのは良くない。定期的に実地試験をして免許更新する制度にすれば?若い人でも危ないペーパードライバーはいるでしょ。
「返還の必要があるとしたら」と云う、必要性がわからん。
これ
田舎暮らしで、夫婦だけで生活している場合。自動車がないと不自由です
以前伯父がパーキンソン病と分かる前に運転してた。 本人が無自覚のままだといくら上手く注意しても決して止めてくれない。 たまたま自宅で転落事故を起こして 寝たきりになってくれたお陰で無事故のまま運転を終えた。 どちらが幸いなのか何とも言えないが。
個人の運転能力による
先日、百歳の方が運転しているのを見た。手足に麻痺が出るなどがなければ大丈夫じゃないかな
個人差があるので年齢では区切れないと思う。
年齢によると思うけど。でも60後半になると注意散漫になる方多いね。高齢による事故が多いなら何か適性検査が必要かも?
年齢ではなく、その人の運転能力を調べて判断するのが良いと思う。
技能ではなく、注意力、意識の集中の問題だと思う。 個人差があり、年齢でひとくくりするのはおかしいのでは?
毎年、適正検査すればいいのでは?
年齢によって決めるのは無意味でしょ。80歳でも元気な人はいるし、60歳でも運転に不向きな人も居る。免許更新時の、適性テストを強化すればいいのではないでしょうか。
必要なし
個人差があるので一定の基準を設ける
年齢によって免許を返還する必要はない
人によって違うと思います
適正を判断するラインを決めて それに満たさない場合は、返還する。 それは年齢問わず それが公平ではないのかなぁ
年齢よりも運転能力で決めるべきで、もっと審査を厳しくすると良いと思います。
no
コメント総数:470件
各個人によって身体能力の低下にはかなり違いがあるし、住んでいる場所によっては車がないと特にお年寄りにはシャレにならないくらい不便なので、年齢で一括にくくるのは良くない。定期的に実地試験をして免許更新する制度にすれば?若い人でも危ないペーパードライバーはいるでしょ。
「返還の必要があるとしたら」と云う、必要性がわからん。
これ
田舎暮らしで、夫婦だけで生活している場合。自動車がないと不自由です
以前伯父がパーキンソン病と分かる前に運転してた。 本人が無自覚のままだといくら上手く注意しても決して止めてくれない。 たまたま自宅で転落事故を起こして 寝たきりになってくれたお陰で無事故のまま運転を終えた。 どちらが幸いなのか何とも言えないが。
個人の運転能力による
先日、百歳の方が運転しているのを見た。手足に麻痺が出るなどがなければ大丈夫じゃないかな
個人差があるので年齢では区切れないと思う。
年齢によると思うけど。でも60後半になると注意散漫になる方多いね。高齢による事故が多いなら何か適性検査が必要かも?
年齢ではなく、その人の運転能力を調べて判断するのが良いと思う。
技能ではなく、注意力、意識の集中の問題だと思う。 個人差があり、年齢でひとくくりするのはおかしいのでは?
毎年、適正検査すればいいのでは?
年齢によって決めるのは無意味でしょ。80歳でも元気な人はいるし、60歳でも運転に不向きな人も居る。免許更新時の、適性テストを強化すればいいのではないでしょうか。
必要なし
個人差があるので一定の基準を設ける
年齢によって免許を返還する必要はない
人によって違うと思います
適正を判断するラインを決めて それに満たさない場合は、返還する。 それは年齢問わず それが公平ではないのかなぁ
年齢よりも運転能力で決めるべきで、もっと審査を厳しくすると良いと思います。
no