コメント総数:470件
年齢による一律の返上は、個人差が著しく賛成しがたいと思います。
その人の適正次第。
若くても問題アリな運転をする人はいくらでもいます。 年齢じゃなく適性検査の結果を重視するべき。
SHINAGAWA
義父は88歳ですが、肩の痛みさえなければ若い人より、バリバリの現役です。駅より遠くに引越したので、先日私も駅まで送ってもらい助かりました。
今の若い子たちだって危険だから関係ない。
個々の能力によって免許を与えるべきだから、年齢は関係ないと思います。全年齢の免許保持者に定期的な更新試験を義務付けした方が良いかもしれませんね。
年齢ではなく、運動神経と判断能力テストが必要だよね。
免許を取るのに関所があるのだから、毎回その技量を確認すべき。
今もちゃんと検定してるじゃないの
個人差があると思うので
個人差があると思うので、難しいけどその人次第だと思います。
年齢ではなく運転能力をチェックすべき。免許証の更新をもっと厳格にすべきだと思います。若くても無茶な運転をする人はたくさんいますし。
個人差がかなりあると思う。毎日乗っている人と珠にしかのらない人とではかなりの差がつくと思う。 年老いてからの感覚は若い頃のようにはいかない。自信はあつてもおもわない失敗をすることは若い時に比べて多くなる。その事を自覚していてもうっかりとゆうこともあるし80歳が上限だと思う。あとは歩きと公共交通機関の利用に頼るほかない。
適応性診断するべきと思う
人によりけり
個人差が大きいんじゃないですか。いくら若くても運転に向かない人は向かないです。
同じ年齢でも随分差があるから、一概には言えないと思う。それに車がないと生活ができない地域の人のフォローが完璧にできるのかどうか。
個人差をチェックすべきだ。
適性を設けるべきだ
コメント総数:470件
年齢による一律の返上は、個人差が著しく賛成しがたいと思います。
その人の適正次第。
若くても問題アリな運転をする人はいくらでもいます。 年齢じゃなく適性検査の結果を重視するべき。
SHINAGAWA
義父は88歳ですが、肩の痛みさえなければ若い人より、バリバリの現役です。駅より遠くに引越したので、先日私も駅まで送ってもらい助かりました。
今の若い子たちだって危険だから関係ない。
個々の能力によって免許を与えるべきだから、年齢は関係ないと思います。全年齢の免許保持者に定期的な更新試験を義務付けした方が良いかもしれませんね。
年齢ではなく、運動神経と判断能力テストが必要だよね。
免許を取るのに関所があるのだから、毎回その技量を確認すべき。
今もちゃんと検定してるじゃないの
個人差があると思うので
個人差があると思うので、難しいけどその人次第だと思います。
年齢ではなく運転能力をチェックすべき。免許証の更新をもっと厳格にすべきだと思います。若くても無茶な運転をする人はたくさんいますし。
個人差がかなりあると思う。毎日乗っている人と珠にしかのらない人とではかなりの差がつくと思う。 年老いてからの感覚は若い頃のようにはいかない。自信はあつてもおもわない失敗をすることは若い時に比べて多くなる。その事を自覚していてもうっかりとゆうこともあるし80歳が上限だと思う。あとは歩きと公共交通機関の利用に頼るほかない。
適応性診断するべきと思う
人によりけり
個人差が大きいんじゃないですか。いくら若くても運転に向かない人は向かないです。
同じ年齢でも随分差があるから、一概には言えないと思う。それに車がないと生活ができない地域の人のフォローが完璧にできるのかどうか。
個人差をチェックすべきだ。
適性を設けるべきだ