コメント総数:470件
更新のあり方で工夫すれば問題ない
出来れば自己判断してほしいです
年齢ではなく個々の身体状態によると思う。 健康であれば、田舎では買い物にも車は必要である。 日常の買い物にタクシーは金銭的に不可能である。
年齢ではなく個々の適性(運動能力等)で判断すべき
年齢で一括りはしてはいけないでしょう。適正検査を受けて合格ならば返還の必要はないでしょう。
車は年取るほど必要になるので制限されては困る。それよりも安全な車の開発や補助金が必要でしょう。特に僻地では車が無いと困る。
能力があるうちは出来るように。
個人差があるので。
交通機関が車しかない場所で、年齢制限をされたら生活に支障がでるので、個人の判断に任せるしかないと思う
年齢というよりも運転技能ではないでしょうか?
歳をとっていても運転の上手い人も いれば下手な人もいる。 でも歳に関係なくすごい下手な人はあ危ないので、能力テストなどをしてほしい
個人の能力によって違うので、一概に年齢で仕切るのは、あさはか。山ん中に一人で住んでる人のために、バスを定期的に出せる様になってから。
個人の能力で決めるべき。それは若い人でも同じでしょ。
確かに、高齢者の危険運転は問題ですが、自由に動けない彼らから交通手段を奪いたくはないです。最近出始めた、自動的に障害物を回避してくれる車など、技術革新に期待したいです。
年齢ではなく、意識や能力によるべき。 もちろん審査をした上で。
マーク義務化にしても、高齢者よりも、反則点数が多い人に危険運転者マークを義務化すべきでしょう。
ダメな人は歳とらなくてもダメだからね。 自分で危ないと思うか他人から指摘されたら返納するべきだね。
身体の衰えには個人差があるだろうし・・・テストを受けるようにするとか
人それぞれの能力はあるが、自分の判断で決めて他の人に迷惑をかけないようにしなければいけない。
第三者の客観的意見と本人の現状把握により当人が責任をもって決めれば良い。
コメント総数:470件
更新のあり方で工夫すれば問題ない
出来れば自己判断してほしいです
年齢ではなく個々の身体状態によると思う。 健康であれば、田舎では買い物にも車は必要である。 日常の買い物にタクシーは金銭的に不可能である。
年齢ではなく個々の適性(運動能力等)で判断すべき
年齢で一括りはしてはいけないでしょう。適正検査を受けて合格ならば返還の必要はないでしょう。
車は年取るほど必要になるので制限されては困る。それよりも安全な車の開発や補助金が必要でしょう。特に僻地では車が無いと困る。
能力があるうちは出来るように。
個人差があるので。
交通機関が車しかない場所で、年齢制限をされたら生活に支障がでるので、個人の判断に任せるしかないと思う
年齢というよりも運転技能ではないでしょうか?
歳をとっていても運転の上手い人も いれば下手な人もいる。 でも歳に関係なくすごい下手な人はあ危ないので、能力テストなどをしてほしい
個人の能力によって違うので、一概に年齢で仕切るのは、あさはか。山ん中に一人で住んでる人のために、バスを定期的に出せる様になってから。
個人の能力で決めるべき。それは若い人でも同じでしょ。
確かに、高齢者の危険運転は問題ですが、自由に動けない彼らから交通手段を奪いたくはないです。最近出始めた、自動的に障害物を回避してくれる車など、技術革新に期待したいです。
年齢ではなく、意識や能力によるべき。 もちろん審査をした上で。
マーク義務化にしても、高齢者よりも、反則点数が多い人に危険運転者マークを義務化すべきでしょう。
ダメな人は歳とらなくてもダメだからね。 自分で危ないと思うか他人から指摘されたら返納するべきだね。
身体の衰えには個人差があるだろうし・・・テストを受けるようにするとか
人それぞれの能力はあるが、自分の判断で決めて他の人に迷惑をかけないようにしなければいけない。
第三者の客観的意見と本人の現状把握により当人が責任をもって決めれば良い。