コメント総数:470件
30、40歳代でもメチャクチャな奴がいるからね。
年齢が高いからといって返還が必要とは思わないが、確かに年齢が高ければ判断力も遅くなり安全性に問題もあると思いますが、ブレーキとアクセルを間違えて死亡事故を起こしている人には若い人も結構いると思います。また、ペーパードライバーも怖いです。
その人の状態次第でしょうよ
60代の自分にとって残念な質問ですね、ドライバーの仕事している人はどうするのかしら
何をするにも年齢ではないでしょう
返還ではなく、定期教習とかは義務化してほしい
運転免許に年齢上限制限など不要だ 80歳で免許取得してもいいだろう
何歳であろうと本人、家族、医者の判断で返すべき。
一律に年齢で区切るべきではない話だし、運転不可とした場合の代替を用意すべき
本人だけの意思ではなかなか返還という気持ちにはなれないかもしれないけど何かあってからでは大変なので周囲の家族などが一声かけて・・というのはどうかな。私ならそうしたいです。
20歳代の人でもへたくそ奈人が多い!特に最近運転マナーの低下が著しい!年配の方のほうが運転は上手です!
年齢ではなく、技能と適性と自覚。
年齢ではなくて、反射テストや体力テストで合否判定させないと納得しないよ私は。
免許取り上げたらボケたって話聞きますよ。
駄目な二十歳より有能な八十歳。年齢と能力は比例しないのは当たり前の常識。年齢によって能力差別をすることは健保に違反する重大な誤謬。
更新期間を短くして、手続きのテストを徹底するとか?
年齢よりは適性の問題かと。
若い世代でも返還すべき人はいると思うので、年齢で考えるべきではないと思う。
定期的な適性検査の結果で。代替移動の手段も用意すべき。
定年後、趣味のバイクは辞めろと?
コメント総数:470件
30、40歳代でもメチャクチャな奴がいるからね。
年齢が高いからといって返還が必要とは思わないが、確かに年齢が高ければ判断力も遅くなり安全性に問題もあると思いますが、ブレーキとアクセルを間違えて死亡事故を起こしている人には若い人も結構いると思います。また、ペーパードライバーも怖いです。
その人の状態次第でしょうよ
60代の自分にとって残念な質問ですね、ドライバーの仕事している人はどうするのかしら
何をするにも年齢ではないでしょう
返還ではなく、定期教習とかは義務化してほしい
運転免許に年齢上限制限など不要だ 80歳で免許取得してもいいだろう
何歳であろうと本人、家族、医者の判断で返すべき。
一律に年齢で区切るべきではない話だし、運転不可とした場合の代替を用意すべき
本人だけの意思ではなかなか返還という気持ちにはなれないかもしれないけど何かあってからでは大変なので周囲の家族などが一声かけて・・というのはどうかな。私ならそうしたいです。
20歳代の人でもへたくそ奈人が多い!特に最近運転マナーの低下が著しい!年配の方のほうが運転は上手です!
年齢ではなく、技能と適性と自覚。
年齢ではなくて、反射テストや体力テストで合否判定させないと納得しないよ私は。
免許取り上げたらボケたって話聞きますよ。
駄目な二十歳より有能な八十歳。年齢と能力は比例しないのは当たり前の常識。年齢によって能力差別をすることは健保に違反する重大な誤謬。
更新期間を短くして、手続きのテストを徹底するとか?
年齢よりは適性の問題かと。
若い世代でも返還すべき人はいると思うので、年齢で考えるべきではないと思う。
定期的な適性検査の結果で。代替移動の手段も用意すべき。
定年後、趣味のバイクは辞めろと?