コメント総数:1028件
TV今売れないね。
車もだけど既存の製品をちょこっと変えただけで新製品!だと宣伝している小出し戦略は無視してるので。
中国に技術を流したのはメーカー自身。目先の利益に走って自爆。
技術力は確かだが消費者をないがしろにし過ぎ。と言うかニーズに疎い海外企業の柔軟さ?に負けたってところかな。
海外生産を進めた結果、海外に技術が流れ、さらに国内会社をクビになった者が海外に流れ、もはや日本優位はなくなったし、日本で開発した技術が中国韓国に流れ、日本は衰退するののみ。
シャープはかつて韓国に液晶技術を売った売国行為のツケがまわってきただけ。自業自得なのでほっておきしょう
会社が大きすぎて、機敏な対応ができない。経営体制が変わらない限り、いつまでたっても世界のスピードに対応できない。
このままでは・・・です。けれど私は日本の製造業の未来を信じています。きっとさらなる創意工夫があることを。いまのままではいられない。
難しいかな〜時間がかかるかも。。。
危機感の著しい欠如。 テレビを例にとると、先日、ソニーとパナソニックの提携(有機ELパネル)が話題になったが、内容がユル過ぎ。 経営危機が懸念されているシャープ、パナソニックの共通点は、パネル生産をしている事。 テレビ事業を続けていく意思のあるメーカーが共同出資をして、持ち株会社を設立し、両企業の工場を買い取り、日本のホンファイを目指すべし。
立ち直れないんじゃないかな
経営者のみなさん!どんどん従業員をリストラしましょう。どんどん生産ラインを機械化しましょう。どんどん正社員をパート・アルバイト化しましょう。どんどん給与を下げましょう。どんどん経営統合しましょう。どんどん生産拠点を東南アジアへ移しましょう。どんどんやりしょう!
かつてのようなオリジナリティーがない
世界情勢からしても難しい。
家電は溢れてるからねぇ。
技術とニーズがいつも一致していないと思う。経営戦略が甘すぎる。
欧米は無理だった
技術はあるかと思いますが消費者が本当に必要としていないもので値段を釣り上げるのをやめない限り無理と断言できると思います
ない
駄目かも
コメント総数:1028件
TV今売れないね。
車もだけど既存の製品をちょこっと変えただけで新製品!だと宣伝している小出し戦略は無視してるので。
中国に技術を流したのはメーカー自身。目先の利益に走って自爆。
技術力は確かだが消費者をないがしろにし過ぎ。と言うかニーズに疎い海外企業の柔軟さ?に負けたってところかな。
海外生産を進めた結果、海外に技術が流れ、さらに国内会社をクビになった者が海外に流れ、もはや日本優位はなくなったし、日本で開発した技術が中国韓国に流れ、日本は衰退するののみ。
シャープはかつて韓国に液晶技術を売った売国行為のツケがまわってきただけ。自業自得なのでほっておきしょう
会社が大きすぎて、機敏な対応ができない。経営体制が変わらない限り、いつまでたっても世界のスピードに対応できない。
このままでは・・・です。けれど私は日本の製造業の未来を信じています。きっとさらなる創意工夫があることを。いまのままではいられない。
難しいかな〜時間がかかるかも。。。
危機感の著しい欠如。 テレビを例にとると、先日、ソニーとパナソニックの提携(有機ELパネル)が話題になったが、内容がユル過ぎ。 経営危機が懸念されているシャープ、パナソニックの共通点は、パネル生産をしている事。 テレビ事業を続けていく意思のあるメーカーが共同出資をして、持ち株会社を設立し、両企業の工場を買い取り、日本のホンファイを目指すべし。
立ち直れないんじゃないかな
経営者のみなさん!どんどん従業員をリストラしましょう。どんどん生産ラインを機械化しましょう。どんどん正社員をパート・アルバイト化しましょう。どんどん給与を下げましょう。どんどん経営統合しましょう。どんどん生産拠点を東南アジアへ移しましょう。どんどんやりしょう!
かつてのようなオリジナリティーがない
世界情勢からしても難しい。
家電は溢れてるからねぇ。
技術とニーズがいつも一致していないと思う。経営戦略が甘すぎる。
欧米は無理だった
技術はあるかと思いますが消費者が本当に必要としていないもので値段を釣り上げるのをやめない限り無理と断言できると思います
ない
駄目かも