コメント総数:199件
ii
邦楽の事ですか? ネットの普及以降、民放TV、TVアニメの実写化、 昭和時代の名曲のリメイク等、どんどんサムライJAPAN (いじめ国家)は劣化している。
歌って欲しい人と歌って欲しくない人がいるけれど
新作を待っています。
オリジナル曲か迷いましたが、結局レコード会社のせこい戦略でしょ?あと売れなくなってきたら、シングルベストとか・・歌手が悪いんじゃなくて、業界人がどうしょうもない。
何でもオリジナルには勝てない。勝てるとしたらオリジナルがよっぽどひどいやつぐらい
いいんだけど…多いなあという印象
カヴァーで稼いでるのにたまのシングルでセールス何枚とか印税もらってるなんておこがましすぎる。カヴァーで売ってる歌手は給料を自重すべし。てかなんでカヴァーでも売れるんだろうか・・・とか言いつついい日旅立ちはみんないいなぁ。
好きで聞く物もありますが、ただカラオケを聞かされている感のする物もあり、そういう物はすごく嫌です。
世間の停滞期の象徴ですかね、懐古しすぎるということは。
原曲のイメージが崩れる場合もあるので。
過去のヒット曲に頼らないと売れないのなら歌手なんてやめろと言いたい
曲や人によって良い場合とやめといて欲しかった場合がある
カバーやりだしたらちょっと落ち目なイメージ
どなたかは ソレで「再ブレイク?」みたいですけど 曲やホントの歌手をバカにしているみたいで・・・ 躍らされている(そのカバー集に)ファンの耳のレベルにがっかりです
余りにも多いですね。オリジナル感が無くなって寂しいです
興味は湧くが、正直、オリジナルを超える出来の作品は、ほぼ無いと思います。カバーすりゃイイってもんじゃない。まっ、“良質な”オリジナルが作れないから安易にカバーに走るんでしょうね。
うん〜
アレンジされすぎてるとがっかり。
そのとおり。
コメント総数:199件
ii
邦楽の事ですか? ネットの普及以降、民放TV、TVアニメの実写化、 昭和時代の名曲のリメイク等、どんどんサムライJAPAN (いじめ国家)は劣化している。
歌って欲しい人と歌って欲しくない人がいるけれど
新作を待っています。
オリジナル曲か迷いましたが、結局レコード会社のせこい戦略でしょ?あと売れなくなってきたら、シングルベストとか・・歌手が悪いんじゃなくて、業界人がどうしょうもない。
何でもオリジナルには勝てない。勝てるとしたらオリジナルがよっぽどひどいやつぐらい
いいんだけど…多いなあという印象
カヴァーで稼いでるのにたまのシングルでセールス何枚とか印税もらってるなんておこがましすぎる。カヴァーで売ってる歌手は給料を自重すべし。てかなんでカヴァーでも売れるんだろうか・・・とか言いつついい日旅立ちはみんないいなぁ。
好きで聞く物もありますが、ただカラオケを聞かされている感のする物もあり、そういう物はすごく嫌です。
世間の停滞期の象徴ですかね、懐古しすぎるということは。
原曲のイメージが崩れる場合もあるので。
過去のヒット曲に頼らないと売れないのなら歌手なんてやめろと言いたい
曲や人によって良い場合とやめといて欲しかった場合がある
カバーやりだしたらちょっと落ち目なイメージ
どなたかは ソレで「再ブレイク?」みたいですけど 曲やホントの歌手をバカにしているみたいで・・・ 躍らされている(そのカバー集に)ファンの耳のレベルにがっかりです
余りにも多いですね。オリジナル感が無くなって寂しいです
興味は湧くが、正直、オリジナルを超える出来の作品は、ほぼ無いと思います。カバーすりゃイイってもんじゃない。まっ、“良質な”オリジナルが作れないから安易にカバーに走るんでしょうね。
うん〜
アレンジされすぎてるとがっかり。
そのとおり。