コメント総数:552件
コラボのし過ぎで価値を下げてるブランドもあると思う。
もう新味はないね
良いモンなら歓迎だが、ただの話題作りであったり、どこをコラボしたのか分らないような商品・イベントだったり疑問に思うモンが少なくない。
企業の差別化がなくなったと思う。併せて個性がなくなった。
コラボすれば、良いと言う様な風潮がうかがえる
流行か?
多すぎるかな。
胡散臭いものばかりでウンザリしている!!
何をしたいのかわからないものもある。
相乗効果を狙っているのだろうけど、いくら何でも多すぎ。某国流と一緒でもう「コラボ」という言葉を聞くのも嫌になりつつある。
。。。
よく聞きます。
げんなりするブランドもある。
昨日、今日、思いつきで出来たような三流自称ブランドが多すぎる。ブランドとは、永年継続的にコンセプト、スタイルを変えず続いてきたものがエンドユーザーに支持されて、初めてブランドと呼べるものになるのである。
乱発しすぎ…そのうち時代と共に消え去って死語になっているかもね…
企業も大変だよねー
yes
でも、みんなお金儲けは大好きだもんね♪
多過ぎ^^
猫も杓子もってカンジ。
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コラボのし過ぎで価値を下げてるブランドもあると思う。
もう新味はないね
良いモンなら歓迎だが、ただの話題作りであったり、どこをコラボしたのか分らないような商品・イベントだったり疑問に思うモンが少なくない。
企業の差別化がなくなったと思う。併せて個性がなくなった。
コラボすれば、良いと言う様な風潮がうかがえる
流行か?
多すぎるかな。
胡散臭いものばかりでウンザリしている!!
何をしたいのかわからないものもある。
相乗効果を狙っているのだろうけど、いくら何でも多すぎ。某国流と一緒でもう「コラボ」という言葉を聞くのも嫌になりつつある。
。。。
よく聞きます。
げんなりするブランドもある。
昨日、今日、思いつきで出来たような三流自称ブランドが多すぎる。ブランドとは、永年継続的にコンセプト、スタイルを変えず続いてきたものがエンドユーザーに支持されて、初めてブランドと呼べるものになるのである。
乱発しすぎ…そのうち時代と共に消え去って死語になっているかもね…
企業も大変だよねー
yes
でも、みんなお金儲けは大好きだもんね♪
多過ぎ^^
猫も杓子もってカンジ。