コメント総数:517件
店員に対してのため口よりも、この設問の意味を全く理解できていない書き込みが多い方が、とても気になる。これだと、通常の会話の多くが、まともに伝わっていないのではないかと危惧する。まず、国語をきちんと学ぼう!
言い方に品があれば気にならない。自分はやらないけど。
お客にはいろんな人がいます。あまり酷いならむかつきますけど店員の方が馴れ馴れしいのが嫌ですね。教育しなおして来い!と言いたくなります。
自分自身もそんな時あるから。
自分のことしか考えていないと思うから。
店員の「○○なんですけどぉ〜」や「○○だから!」という言葉使いに頭の悪さを感じます。
どこでも
店員が友達口調で話しかけてきたときは驚きましたが。
なんで店員に対して敬語使うことを強要するの?
お客様は神様です。
気にならない
特に気にならない
いちいち気にしてられないね、気に入らねば店をかえるのみ。
下に対する口調ではなく、あくまで同等ならばセーフだと思う。
11
自分が公共の場で、タメ口を使うことはないです。別に他の方がタメ口で話していても状況が分からないのでさして気にしませんが。。。
こっちは客でしょ?OKだと思うけど?
別に
反対はダメですよ!
コメント総数:517件
店員に対してのため口よりも、この設問の意味を全く理解できていない書き込みが多い方が、とても気になる。これだと、通常の会話の多くが、まともに伝わっていないのではないかと危惧する。まず、国語をきちんと学ぼう!
言い方に品があれば気にならない。自分はやらないけど。
お客にはいろんな人がいます。あまり酷いならむかつきますけど店員の方が馴れ馴れしいのが嫌ですね。教育しなおして来い!と言いたくなります。
自分自身もそんな時あるから。
自分のことしか考えていないと思うから。
店員の「○○なんですけどぉ〜」や「○○だから!」という言葉使いに頭の悪さを感じます。
どこでも
店員が友達口調で話しかけてきたときは驚きましたが。
なんで店員に対して敬語使うことを強要するの?
お客様は神様です。
お客様は神様です。
気にならない
特に気にならない
いちいち気にしてられないね、気に入らねば店をかえるのみ。
下に対する口調ではなく、あくまで同等ならばセーフだと思う。
11
自分が公共の場で、タメ口を使うことはないです。別に他の方がタメ口で話していても状況が分からないのでさして気にしませんが。。。
こっちは客でしょ?OKだと思うけど?
別に
反対はダメですよ!