コメント総数:735件
巧妙なトリックありきで作った話で、始めからそのトリックを知らなきゃ解けない推理ものには無理があると思わざるを得ないよね。
これ あるあるですよね
ストーリーで携帯に電話がかかってくる場面があるが、どうして電話番号を知っているのか疑問に思うことがよくある。
名探偵コナンはセリフばかりで強引に解決させてるよな〜とか ̄▽ ̄;
これがあると、見てる方が苦しくなる。
あるでしょう!!
いや〜これはないだろうという場面がいくつかある!
よくあります。
そんな作品が大半を占めている
あまり見ないけどね。
現実には無理でしょ
あります
たま〜に。
東野作品は結構感じる
トリックに無理があると、いくら文体が好きでも冷める;
不自然と偶然がいっぱい。
視聴者が見ていないのにいきなりこれがこうなってと言う探偵がいた。なんじゃそれって感じ。
科学者の目で見ると笑ってしまうのがある。
やったー一番目!! 推理小説はフィクションだからね!
たまにひどいのが・・・
コメント総数:735件
巧妙なトリックありきで作った話で、始めからそのトリックを知らなきゃ解けない推理ものには無理があると思わざるを得ないよね。
これ あるあるですよね
ストーリーで携帯に電話がかかってくる場面があるが、どうして電話番号を知っているのか疑問に思うことがよくある。
名探偵コナンはセリフばかりで強引に解決させてるよな〜とか ̄▽ ̄;
これがあると、見てる方が苦しくなる。
あるでしょう!!
いや〜これはないだろうという場面がいくつかある!
よくあります。
そんな作品が大半を占めている
あまり見ないけどね。
現実には無理でしょ
あります
たま〜に。
東野作品は結構感じる
トリックに無理があると、いくら文体が好きでも冷める;
不自然と偶然がいっぱい。
視聴者が見ていないのにいきなりこれがこうなってと言う探偵がいた。なんじゃそれって感じ。
科学者の目で見ると笑ってしまうのがある。
やったー一番目!! 推理小説はフィクションだからね!
たまにひどいのが・・・