コメント総数:434件
でも商業音楽とはそういうもの。
いつの世もアイドルが強いのは変わらないと思うけど、現状のアイドルそのものの人気でと言うよりアイドルに会うためのオプションアイテムのついでにCDも売れちゃうってシステムはどうかと思う。
全くもって興味なし。売り方がフェアじゃないし、あれは歌とは言えません。 学芸会レベル。
これを出せばいい、みたいな番組はつまらないから見ない
曲そのものというより、特典で大量に購入されている感が否めません。
ヒットって作られるものだって、つくづく分かった。
一曲も知らないのでほんとは何とも言えないんだが、音楽的に取り柄はあったのかねえ?
これで良いのか?と思う
同じCDを一人で何枚も買いこむのは、傍から見ると異常です。個人の自由と言われればそれまでだけど、枚数=人気、とは言えなくなっている気がする。
売り方については賛否ありますのでコメントはしません。 プローモーション力に関係なく、実力がある方が普通に売れる業界であってほしい。
うどんこ
他のアーティストも頑張!!でもチャートだけが全てではないですからね。
これではどうしようもないでしょう
いいものはいいし変化を好まなく迎合しやすいのかも
嵐はいいと思うけど、AKBのCDの売り方には疑問が。
AKBは特に。戦略ですからしょうがないけど、押しメンを勝たせようと大量購入するのは当然であって、それもオリコンチャートなんかに上位に行くのは当然であって一昨年や昨年だってレコード大賞取ったけど・・・簡単にいえば実力でっとっていない気がします。
ビジュアル面エンターテイメント性が重視されすぎて、純粋な音楽としての良し悪しがないがしろにされているように思います。
特に握手券で出した売上枚数上位はなあ・・・
AKBはAKB商法で売れてるだけでしょ。
仕方のないこととはいえ、専業のアーティストが不甲斐ないのか、買う我々の質が低下しているのか、ちょっと気になるところです。
コメント総数:434件
でも商業音楽とはそういうもの。
いつの世もアイドルが強いのは変わらないと思うけど、現状のアイドルそのものの人気でと言うよりアイドルに会うためのオプションアイテムのついでにCDも売れちゃうってシステムはどうかと思う。
全くもって興味なし。売り方がフェアじゃないし、あれは歌とは言えません。 学芸会レベル。
これを出せばいい、みたいな番組はつまらないから見ない
曲そのものというより、特典で大量に購入されている感が否めません。
ヒットって作られるものだって、つくづく分かった。
一曲も知らないのでほんとは何とも言えないんだが、音楽的に取り柄はあったのかねえ?
これで良いのか?と思う
同じCDを一人で何枚も買いこむのは、傍から見ると異常です。個人の自由と言われればそれまでだけど、枚数=人気、とは言えなくなっている気がする。
売り方については賛否ありますのでコメントはしません。 プローモーション力に関係なく、実力がある方が普通に売れる業界であってほしい。
うどんこ
他のアーティストも頑張!!でもチャートだけが全てではないですからね。
これではどうしようもないでしょう
いいものはいいし変化を好まなく迎合しやすいのかも
嵐はいいと思うけど、AKBのCDの売り方には疑問が。
AKBは特に。戦略ですからしょうがないけど、押しメンを勝たせようと大量購入するのは当然であって、それもオリコンチャートなんかに上位に行くのは当然であって一昨年や昨年だってレコード大賞取ったけど・・・簡単にいえば実力でっとっていない気がします。
ビジュアル面エンターテイメント性が重視されすぎて、純粋な音楽としての良し悪しがないがしろにされているように思います。
特に握手券で出した売上枚数上位はなあ・・・
AKBはAKB商法で売れてるだけでしょ。
仕方のないこととはいえ、専業のアーティストが不甲斐ないのか、買う我々の質が低下しているのか、ちょっと気になるところです。