コメント総数:432件
なんか違うきがする。
なんともなー
教科化には賛成だけど教科書や成績付けが必要とは思わない。数値で測れるものでもないのに成績って(苦笑)
それ自身がいじめの元になるとは思わないのかね
道徳心のない親が子供を産んで、その子供に道徳心が身につかないっていう結果がこんな世の中にしたんだと思う。
道徳はあったほうが良いと思いますが、教科化するとややこしいと思います。正解というものが無いですからねぇ。
道徳の成績化というのは反対ですが、現状をみるかぎりそれ以前の問題だと思います。 いじめという言葉で包み込んで、実質ただの犯罪を野放しにしているようでは、教育も教科書も成績化も絵に描いた餅にすぎません。 かといって、警察権力が増強されるのも問題ではありますが。
(爆笑)頭の悪い政治家の考えそうな案ですね。でもどんな教科書なのか授業なのかテストなのか受けてみたい・・・ 知り合いの親はPTA副会長で外では偉そうなこと言ってますが家庭内は親を苛めていますーー;
いじめる側もいじめられる側も親の責任が大きいと思うから。まずバカな親を教育すべきでしょう。
善悪を教えるのは、親の役目であって学校ではない。
道徳と言う教科がそもそも変な感じ。私たちが学生の頃は教師によって道徳の時間の使われ方がまちまちだった。教師のモラルの基準がはっきりしない物に成績など付けれるはずがない。
もとより、教科書検定にも反対。教育の国家管理絶対反対!!
それを「絶対評価」で評価しなければならない先生の身になってみなさいっての。
「喧嘩はタイマン!」ただそれだけ教えてやりなよ。 そしたらイジメなんてくだらないことはなくなるよ。
こんな意味のないことやってイジメなくなるはずないでしょう!政府もアホ!まずは家庭内の躾からやり直さないとイジメはなくならない。
道徳でいじめを防止って…できるものならやってみなよ。しかも成績つけるって…(笑)いじめをする子はきっと道徳含めた成績も良くて先生のお気に入りになったりするんだろうね。そういう要領のいい子がいじめてた記憶がある。
どれほど道徳を学んでも、いじめは絶対に減らない。
いじめ防止の主体はやはり家庭だと思う。学校で正式な教科にすることで、教師の苦労は増えることが間違いないし、学校任せにする妙な親や家族が増えるかもしれない。
いじめる奴は何してもいじめる。 最近のようにいじめが大きな社会問題になる前から、道徳を教科にしようという動きはあった。右傾化を懸念されるようになったので、いじめ対策を口実にしただけ。 教科にして何を基準に点数を付けるのか?
つまりは現在の税金泥棒や暴力教師、いじめを無かったことにする教員が道徳を教育するってことか? それはそれは素晴らしい子どもが出来るだろうなww
コメント総数:432件
なんか違うきがする。
なんともなー
教科化には賛成だけど教科書や成績付けが必要とは思わない。数値で測れるものでもないのに成績って(苦笑)
それ自身がいじめの元になるとは思わないのかね
道徳心のない親が子供を産んで、その子供に道徳心が身につかないっていう結果がこんな世の中にしたんだと思う。
道徳はあったほうが良いと思いますが、教科化するとややこしいと思います。正解というものが無いですからねぇ。
道徳の成績化というのは反対ですが、現状をみるかぎりそれ以前の問題だと思います。 いじめという言葉で包み込んで、実質ただの犯罪を野放しにしているようでは、教育も教科書も成績化も絵に描いた餅にすぎません。 かといって、警察権力が増強されるのも問題ではありますが。
(爆笑)頭の悪い政治家の考えそうな案ですね。でもどんな教科書なのか授業なのかテストなのか受けてみたい・・・ 知り合いの親はPTA副会長で外では偉そうなこと言ってますが家庭内は親を苛めていますーー;
いじめる側もいじめられる側も親の責任が大きいと思うから。まずバカな親を教育すべきでしょう。
善悪を教えるのは、親の役目であって学校ではない。
道徳と言う教科がそもそも変な感じ。私たちが学生の頃は教師によって道徳の時間の使われ方がまちまちだった。教師のモラルの基準がはっきりしない物に成績など付けれるはずがない。
もとより、教科書検定にも反対。教育の国家管理絶対反対!!
それを「絶対評価」で評価しなければならない先生の身になってみなさいっての。
「喧嘩はタイマン!」ただそれだけ教えてやりなよ。 そしたらイジメなんてくだらないことはなくなるよ。
こんな意味のないことやってイジメなくなるはずないでしょう!政府もアホ!まずは家庭内の躾からやり直さないとイジメはなくならない。
道徳でいじめを防止って…できるものならやってみなよ。しかも成績つけるって…(笑)いじめをする子はきっと道徳含めた成績も良くて先生のお気に入りになったりするんだろうね。そういう要領のいい子がいじめてた記憶がある。
どれほど道徳を学んでも、いじめは絶対に減らない。
いじめ防止の主体はやはり家庭だと思う。学校で正式な教科にすることで、教師の苦労は増えることが間違いないし、学校任せにする妙な親や家族が増えるかもしれない。
いじめる奴は何してもいじめる。 最近のようにいじめが大きな社会問題になる前から、道徳を教科にしようという動きはあった。右傾化を懸念されるようになったので、いじめ対策を口実にしただけ。 教科にして何を基準に点数を付けるのか?
つまりは現在の税金泥棒や暴力教師、いじめを無かったことにする教員が道徳を教育するってことか? それはそれは素晴らしい子どもが出来るだろうなww