コメント総数:432件
やり方悪いのでそんなんで防止できるわけない
道徳は他人が数字で評価出来る物では無い
教科化しても、いじめをする子は無くならないんじゃないかと思います。
まずは教員,親の道徳教育が必要かと・・・
道徳ってそういうものじゃないんだよね
教科として子供に教育しても家庭内での道徳教育がなっていないと意味がないと思う。
本とかそういうものは、そうなんだという感じまでで終わってしまうので、実感できるものでないとあまり意味がない
道徳は学校では無く、家庭で躾として教えるべきもの
道徳の授業は今もありますが、いじめはなくなってないし、ひどくなっている
道徳の授業は無意味だった
教科として、試験や成績付けのあるというのは違うと思う。子供によるけどいい成績をとるため、試験をクリアするためだけの勉強になったら、結局身に付かずただの付け焼刃で終わる。
ただの居眠りタイム
道徳まで成績を付けるのは如何かと。
そもそも、「いじめ防止」って教科書を使って教える事ではないと思う。 逆に、子供達は自分達の学習するための道具である教科書に「いじめについて」なんて事が書いてあったら、いじめられている側からしたら、もっと追い詰められると思うし、いじめている側は、「もしかして、自分はとんでもない事をしてしまっている」と考える以前に、その授業自体を真面目に受けない人の方が多いのでは?? どちらにしろ、「道徳」の授業が「苦痛」の授業に感じる子供が出てきそう…(>□<;)
安心するのは大人だけ
なんだかんだ言って、「戦前の愛国心」を押しつけそう。
いじめをなくす為には、家庭での子育てが大切。
成績化してもあまり意味ない気がします。それでいじめがなくなるとも思えませんし。
学校で教えたからといって、いじめがなくなるわけがない。 そんな単純なものなら、ずっと昔にいじめはなくなっているはず。
太平洋戦争前の国民統制のような状態を作り出し、国民洗脳によって、憲法改悪などを進めようとする意図が明白である。
コメント総数:432件
やり方悪いのでそんなんで防止できるわけない
道徳は他人が数字で評価出来る物では無い
教科化しても、いじめをする子は無くならないんじゃないかと思います。
まずは教員,親の道徳教育が必要かと・・・
道徳ってそういうものじゃないんだよね
教科として子供に教育しても家庭内での道徳教育がなっていないと意味がないと思う。
本とかそういうものは、そうなんだという感じまでで終わってしまうので、実感できるものでないとあまり意味がない
道徳は学校では無く、家庭で躾として教えるべきもの
道徳の授業は今もありますが、いじめはなくなってないし、ひどくなっている
道徳の授業は無意味だった
教科として、試験や成績付けのあるというのは違うと思う。子供によるけどいい成績をとるため、試験をクリアするためだけの勉強になったら、結局身に付かずただの付け焼刃で終わる。
ただの居眠りタイム
道徳まで成績を付けるのは如何かと。
そもそも、「いじめ防止」って教科書を使って教える事ではないと思う。 逆に、子供達は自分達の学習するための道具である教科書に「いじめについて」なんて事が書いてあったら、いじめられている側からしたら、もっと追い詰められると思うし、いじめている側は、「もしかして、自分はとんでもない事をしてしまっている」と考える以前に、その授業自体を真面目に受けない人の方が多いのでは?? どちらにしろ、「道徳」の授業が「苦痛」の授業に感じる子供が出てきそう…(>□<;)
安心するのは大人だけ
なんだかんだ言って、「戦前の愛国心」を押しつけそう。
いじめをなくす為には、家庭での子育てが大切。
成績化してもあまり意味ない気がします。それでいじめがなくなるとも思えませんし。
学校で教えたからといって、いじめがなくなるわけがない。 そんな単純なものなら、ずっと昔にいじめはなくなっているはず。
太平洋戦争前の国民統制のような状態を作り出し、国民洗脳によって、憲法改悪などを進めようとする意図が明白である。