コメント総数:432件
なんでもかんでもすればよいわけじゃない。その都度、考えればよいこと。ガキじゃあるまいし、こんなことも規則通りなんてバカすぎる。
授業として教科書を使うのはありだけど、成績をつけるのは何か違う気がする。
大人が変わらなきゃ一緒。
解決にはならない
本に記載することで、助長されるのでは? もっと違うことを記載して欲しい。
思想教育反対!!
そもそも道徳を教科として扱い、それに対して成績を付ける事自体、文科省は何を考えているのだろうと思います。何を基準にして成績をつけるのか?
道徳って儒教や朱子学をベースにした思想だよね。つまり宗教的な意味合いが強いってこと。そいういう思想を押し付けるってものすごく危険だと思わない?なし崩し的に戦前の教育に戻そうとしているんじゃないかと勘ぐりたくなるね。
道徳自体は小学校でやっている!それでも無くならないんだから、授業でやっても心の教育なんて出来ない!子供を教育するんじゃなくて、親を教育しないとどうしようもない。子供は親の鏡!!
道徳の成績って?です。教科書も検定があるとなんか偏った内容になりそうだし。
そういうのをしても意味ない・・・。
道徳で成績の優劣って意味不明。 これを考えた奴を再教育すべき!
いじめ防止のためなら、監視の強化と厳罰化の方がいいと思う
効果あるのですかね?
?
「いじめの主犯は、道徳の点数も高い優秀な生徒でした」チャンチャン。
成績なんかうわべだけ。正直言って意味がないと思う。
子供の頃の道徳の授業は何だか空々しくて嘘臭かった。あれを学校でやるより家庭での教育ではないでしょうか?
無駄。大人のいじめを見て子供が真似する
親など大人に善悪のわからない躾のできていない人間が多すぎるのにどうやって教えるの?ましてやそんな連中に育てられたマニュアルや命令がないと動けない幼稚で稚拙な教師どもはどうやって教えるのか? 戦前の日本のように国家に都合の良い人間を量産するのが目的ではないのか?
コメント総数:432件
なんでもかんでもすればよいわけじゃない。その都度、考えればよいこと。ガキじゃあるまいし、こんなことも規則通りなんてバカすぎる。
授業として教科書を使うのはありだけど、成績をつけるのは何か違う気がする。
大人が変わらなきゃ一緒。
解決にはならない
本に記載することで、助長されるのでは? もっと違うことを記載して欲しい。
思想教育反対!!
そもそも道徳を教科として扱い、それに対して成績を付ける事自体、文科省は何を考えているのだろうと思います。何を基準にして成績をつけるのか?
道徳って儒教や朱子学をベースにした思想だよね。つまり宗教的な意味合いが強いってこと。そいういう思想を押し付けるってものすごく危険だと思わない?なし崩し的に戦前の教育に戻そうとしているんじゃないかと勘ぐりたくなるね。
道徳自体は小学校でやっている!それでも無くならないんだから、授業でやっても心の教育なんて出来ない!子供を教育するんじゃなくて、親を教育しないとどうしようもない。子供は親の鏡!!
道徳の成績って?です。教科書も検定があるとなんか偏った内容になりそうだし。
そういうのをしても意味ない・・・。
道徳で成績の優劣って意味不明。 これを考えた奴を再教育すべき!
いじめ防止のためなら、監視の強化と厳罰化の方がいいと思う
効果あるのですかね?
?
「いじめの主犯は、道徳の点数も高い優秀な生徒でした」チャンチャン。
成績なんかうわべだけ。正直言って意味がないと思う。
子供の頃の道徳の授業は何だか空々しくて嘘臭かった。あれを学校でやるより家庭での教育ではないでしょうか?
無駄。大人のいじめを見て子供が真似する
親など大人に善悪のわからない躾のできていない人間が多すぎるのにどうやって教えるの?ましてやそんな連中に育てられたマニュアルや命令がないと動けない幼稚で稚拙な教師どもはどうやって教えるのか? 戦前の日本のように国家に都合の良い人間を量産するのが目的ではないのか?