コメント総数:432件
成績付けはできないだろう。教師の人間的レベルの低下も問題。1人で気付かないなら副担制をとりいれて子どもたちの変化に気付くべき。
真の道徳とは、テキストで推し量れるものではない。そのような物をテキスト化したら六法全書並のモノでも足りなくなる。この様な事柄を教科化などとは今の政治家はいかに短絡的で思慮が足らなく暇児な存在だと頭が痛くなる。
道徳の成績に関しては担任の道徳観を押し付けるなよって思った
道徳があった時からいじめはあったので無意味
かつて道徳の教科があった時代にもいじめはあった(自分は受けた側)。あってもなくても同じ、無駄なだけだよ
教科化なんてしなくても、家庭や学校で教えていくのが普通と思う。 言われて、決められたから動くのは、おかしい・・・。でも、今の時代そうでもしないとダメなのかも・・・情けないけど。
道徳に成績って…意味不明
なんとなく
いきなり殴れた。
くだらねぇ
大昔からいじめはある。人間である以上、いじめはなくならない。いじめを無くすより、いじめられたらの対応方法を確立していくべき。
思想の画一化?洗脳??未熟で偏った思想、精神、思考および志向の教師に習うのはおっかない。ますます家庭での教育に気を配らないと、自分の子供がとんでもないことになるかもと保護者は監視の目を強化しないとですね。
教科書にしないと教えられない、教師の質に失望
学校で教えることではない。いじめをする子の問題は家庭にある。歪んだ家庭が歪んだ心を育てる。
元いじめられの意見としては、道徳を教科としたところで何も変わらないと思いますよ。
教科化すれば身には入るがそれまで、ホームルーム指導で良いのではないかと
どのように評価するのか分からないし、家庭教育ができていない子供に教えても実感がないと思う。教えるならばまず両親から教育しては。
「道徳」を上から押し付けても、「道徳心」は養われない
いじめがよくないなんて授業で教科として学ばなければわからないことですか?
所詮権力側に都合の良い事を道徳だと言って子供のうちから刷り込もうと言う意図が見え見え!そもそもどうやって成績を付けるんだっての!
コメント総数:432件
成績付けはできないだろう。教師の人間的レベルの低下も問題。1人で気付かないなら副担制をとりいれて子どもたちの変化に気付くべき。
真の道徳とは、テキストで推し量れるものではない。そのような物をテキスト化したら六法全書並のモノでも足りなくなる。この様な事柄を教科化などとは今の政治家はいかに短絡的で思慮が足らなく暇児な存在だと頭が痛くなる。
道徳の成績に関しては担任の道徳観を押し付けるなよって思った
道徳があった時からいじめはあったので無意味
かつて道徳の教科があった時代にもいじめはあった(自分は受けた側)。あってもなくても同じ、無駄なだけだよ
教科化なんてしなくても、家庭や学校で教えていくのが普通と思う。 言われて、決められたから動くのは、おかしい・・・。でも、今の時代そうでもしないとダメなのかも・・・情けないけど。
道徳に成績って…意味不明
なんとなく
いきなり殴れた。
くだらねぇ
大昔からいじめはある。人間である以上、いじめはなくならない。いじめを無くすより、いじめられたらの対応方法を確立していくべき。
思想の画一化?洗脳??未熟で偏った思想、精神、思考および志向の教師に習うのはおっかない。ますます家庭での教育に気を配らないと、自分の子供がとんでもないことになるかもと保護者は監視の目を強化しないとですね。
教科書にしないと教えられない、教師の質に失望
学校で教えることではない。いじめをする子の問題は家庭にある。歪んだ家庭が歪んだ心を育てる。
元いじめられの意見としては、道徳を教科としたところで何も変わらないと思いますよ。
教科化すれば身には入るがそれまで、ホームルーム指導で良いのではないかと
どのように評価するのか分からないし、家庭教育ができていない子供に教えても実感がないと思う。教えるならばまず両親から教育しては。
「道徳」を上から押し付けても、「道徳心」は養われない
いじめがよくないなんて授業で教科として学ばなければわからないことですか?
所詮権力側に都合の良い事を道徳だと言って子供のうちから刷り込もうと言う意図が見え見え!そもそもどうやって成績を付けるんだっての!