コメント総数:612件
わからない
40代ですが、道徳の授業なら小学1年の時に有った。道徳に成績付け不要だと思う。
道徳って、まず家庭で教える事からすべきだろ
道徳教育は必要だろうけど、成績つけるのは難しいと思う。
いじめ防止が出来ない現在の教師(教育指導法)では、教科にして意味があるのかどうか?
道徳も重要だと思うが学校の閉鎖的な雰囲気を無くすことや監視カメラの導入など環境整備を進めることが先だと思う。
正直分かりません。
親や教師にも必要では?
こんなことでイジメが無くなるとは思えない。それより教師の質を高めた方が良い。
教科化しなければ教育できないの?と言いたい。学校に頼りすぎの家庭・親に問題ありと考えます。
倫理をフィールドワークとして設けるべきです。みんな思考停止しているので、ひとの道がわかるわけがないじゃないですか。
「わからない」のではなく…「どちらとも言えない」
わたしって、不道徳だから…
道徳は必要だが、教える人によるものが大きいと思う。
週に1回の授業でどうにかなる?!
大人になってもあるいじめ
内容による
教科書だけで「いじめ」はなくならないでしょう。 テレビの画面で叩いたり、蹴ったり、突き飛ばしたり・・・・・それを見て周りのタレント達の手を叩いての大笑い。この様な情景どうにかなりませんか?
教科にするだけでいじめがなくなるくらいならいじめなど最初からない。
何か必要だと思うが
コメント総数:612件
わからない
40代ですが、道徳の授業なら小学1年の時に有った。道徳に成績付け不要だと思う。
道徳って、まず家庭で教える事からすべきだろ
道徳教育は必要だろうけど、成績つけるのは難しいと思う。
いじめ防止が出来ない現在の教師(教育指導法)では、教科にして意味があるのかどうか?
道徳も重要だと思うが学校の閉鎖的な雰囲気を無くすことや監視カメラの導入など環境整備を進めることが先だと思う。
正直分かりません。
親や教師にも必要では?
こんなことでイジメが無くなるとは思えない。それより教師の質を高めた方が良い。
教科化しなければ教育できないの?と言いたい。学校に頼りすぎの家庭・親に問題ありと考えます。
倫理をフィールドワークとして設けるべきです。みんな思考停止しているので、ひとの道がわかるわけがないじゃないですか。
「わからない」のではなく…「どちらとも言えない」
わたしって、不道徳だから…
道徳は必要だが、教える人によるものが大きいと思う。
週に1回の授業でどうにかなる?!
大人になってもあるいじめ
内容による
教科書だけで「いじめ」はなくならないでしょう。 テレビの画面で叩いたり、蹴ったり、突き飛ばしたり・・・・・それを見て周りのタレント達の手を叩いての大笑い。この様な情景どうにかなりませんか?
教科にするだけでいじめがなくなるくらいならいじめなど最初からない。
何か必要だと思うが