コメント総数:612件
どうなんだろう?
わからない
一長一短
うまくやればHRとかで間に合うようにも思うけど。
道徳を教科化するのはいいが、それでいじめがなくなるとは思えない。
です。
意味がわからない。
「いじめ防止」を主な目的に、政府が動くのは賛成ですが、人の優位順の成績付けなどはいらないとおもいます、それよりもっと人間として行いの善悪の道徳の時間を作った方が良いと思いますが・・・・。
道徳教育は大事だけど、点数化するのは違和感を覚える。
何をしてもイジメはなくならない。
道徳なんて授業があったってイジメなんてなくならないと思う。
そもそも学校だけの問題ではないし、かと言って、今の社会環境では学校での科目化も必要なのか? 正直、今はわかりません。難しいです。 実は私も学生時代にいじめにあい、腕の骨を折られたことがありました。その時初めて、相手の両親も家まで謝罪に来ました。私の場合のいじめはそれで終わりましたけど・・・。
わからいです
東洋の儒教・仏教に基づく道徳と西洋のキリスト教・ギリシア哲学に基づく道徳は似ているようでヒューマニズム感覚にはかなりの違いがあります。東洋道徳を基礎にするなら中国の「科挙試験」の現代版になるのでしょう。
いじめがいけないことは、もっと人間としてあたり前のことなのでに、そういうことも改めて教えなければいけない世の中なんて悲しいことです
いじめ防止に道徳の教科書によって教科化しても根本的な解決には奈良菜と思う。ただ子供たちや大人たちが今以上にわが身のごとく感じるようになるかもしれない。よくわからないですね。
子どもじゃなくて、大人たちに必要なんじゃないの?子どもは大人の背をみて育つ。だいたい、親殺し、子殺しが増えたから、道徳の授業を設けたんでしょ?全然活かされてないじゃない。
いじめる人は必ずそれ以上の天罰が来ます。
え、教科書で小学校のとき勉強したけど・・・ 他のところはしてないの?
です
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どうなんだろう?
わからない
一長一短
うまくやればHRとかで間に合うようにも思うけど。
道徳を教科化するのはいいが、それでいじめがなくなるとは思えない。
です。
意味がわからない。
「いじめ防止」を主な目的に、政府が動くのは賛成ですが、人の優位順の成績付けなどはいらないとおもいます、それよりもっと人間として行いの善悪の道徳の時間を作った方が良いと思いますが・・・・。
道徳教育は大事だけど、点数化するのは違和感を覚える。
何をしてもイジメはなくならない。
道徳なんて授業があったってイジメなんてなくならないと思う。
そもそも学校だけの問題ではないし、かと言って、今の社会環境では学校での科目化も必要なのか? 正直、今はわかりません。難しいです。 実は私も学生時代にいじめにあい、腕の骨を折られたことがありました。その時初めて、相手の両親も家まで謝罪に来ました。私の場合のいじめはそれで終わりましたけど・・・。
わからいです
東洋の儒教・仏教に基づく道徳と西洋のキリスト教・ギリシア哲学に基づく道徳は似ているようでヒューマニズム感覚にはかなりの違いがあります。東洋道徳を基礎にするなら中国の「科挙試験」の現代版になるのでしょう。
いじめがいけないことは、もっと人間としてあたり前のことなのでに、そういうことも改めて教えなければいけない世の中なんて悲しいことです
いじめ防止に道徳の教科書によって教科化しても根本的な解決には奈良菜と思う。ただ子供たちや大人たちが今以上にわが身のごとく感じるようになるかもしれない。よくわからないですね。
子どもじゃなくて、大人たちに必要なんじゃないの?子どもは大人の背をみて育つ。だいたい、親殺し、子殺しが増えたから、道徳の授業を設けたんでしょ?全然活かされてないじゃない。
いじめる人は必ずそれ以上の天罰が来ます。
え、教科書で小学校のとき勉強したけど・・・ 他のところはしてないの?
です