コメント総数:612件
内容による
わからない
家庭でのしつけ。
意味ない気がする。今の教師を何とかする方がいいと思う。
一朝一夕に論じるのは難しいと思う。まず家庭ありき、学校生活でも道徳教育は必要だと思うが成績付けとなるといかがなものか…
習わなくても解る子もいるし、教わっても解らない子もいる。問題解決になるの?
どうなん?
教科書とか成績とかは別物だと思う。自分がやられていやなことは人にしない、ということを身をもって教えなければ。暗記物ではないのですから・・・
道徳感について考える授業はあっていいと思うが、成績付けをするとややこしくなりそう。 いじめは家庭や社会環境を反映しているんだから、学校だけで解決できるとは思わない。
え?道徳の授業って今ないんですか?
道徳の授業が直接いじめ防止につながるとは思えませんが、道徳の授業は必要です。「教科化」ってなんだろうと思って他の方のコメントを読ませてもらいましたが、成績をつけることなんですね。どうやって成績つけるんですかね。
道徳を成績化するのはいかがなものでしょう?大体教師が道徳ってわかっていないのじゃないのかしら。
いじめという言葉をなくすべきです。 犯罪だということを理解させましょう。
あれ?こどものころ、ありましたよ!!
いじめは無くならない。無くす方法ではなく、いじめられている子が事実を周りに吐き出し易い環境作りを始める方が早い。
今の学校の先生ではね〜
いじめ問題は、家庭でのしつけが最重要だと思うので、学校教育の場に責任を押し付けてはいけないと思う。
教える教師のスキルは大丈夫か?
そんなことしても問題解決にはつながらないと思うけど
コメント総数:612件
内容による
わからない
家庭でのしつけ。
意味ない気がする。今の教師を何とかする方がいいと思う。
一朝一夕に論じるのは難しいと思う。まず家庭ありき、学校生活でも道徳教育は必要だと思うが成績付けとなるといかがなものか…
習わなくても解る子もいるし、教わっても解らない子もいる。問題解決になるの?
どうなん?
教科書とか成績とかは別物だと思う。自分がやられていやなことは人にしない、ということを身をもって教えなければ。暗記物ではないのですから・・・
わからない
道徳感について考える授業はあっていいと思うが、成績付けをするとややこしくなりそう。 いじめは家庭や社会環境を反映しているんだから、学校だけで解決できるとは思わない。
え?道徳の授業って今ないんですか?
道徳の授業が直接いじめ防止につながるとは思えませんが、道徳の授業は必要です。「教科化」ってなんだろうと思って他の方のコメントを読ませてもらいましたが、成績をつけることなんですね。どうやって成績つけるんですかね。
道徳を成績化するのはいかがなものでしょう?大体教師が道徳ってわかっていないのじゃないのかしら。
いじめという言葉をなくすべきです。 犯罪だということを理解させましょう。
あれ?こどものころ、ありましたよ!!
いじめは無くならない。無くす方法ではなく、いじめられている子が事実を周りに吐き出し易い環境作りを始める方が早い。
今の学校の先生ではね〜
いじめ問題は、家庭でのしつけが最重要だと思うので、学校教育の場に責任を押し付けてはいけないと思う。
教える教師のスキルは大丈夫か?
そんなことしても問題解決にはつながらないと思うけど