コメント総数:612件
むずかしい
道徳は子供の頃から授業であったので当たり前だと思っていた。だからといっていじめがなかったとは言えない。ただ、今ほど過激でもないし、いじめと言う部類には入ってないと思う。(いたずらとかいじめっ子がいるといったレベル)
いじめは無くならないよ
教科書の使い方や成績の付け方… ひいては教師のクォリティをどう引き上げるべきかを先に検討してほしいですね。
いじめは刑法や少年法などで厳罰化しなければなくならないと思う。人の性格は変わらないので。
成績付けはどうかとは思うけど、道徳の時間は週1くらいかなぁ…本当は、世の中の大人が教えていかなくてはいけないものです
「道徳」は大切だけど、成績付けかぁ…。
イジメられないように強い人間になるには‥これを学び教えることの方が合理的ではないか‥分からん!
どちらでもいいけれど、そんな事でいじめがなくなるのなら、そもそもあんな事件は起こらない。思考が短絡的過ぎる。
今の子供はできる子とできない子の差が激しい。 親の能力・経済力格差が見事に表れている。
覚えたからって、いじめがなくなるとも思えない
効果があるのか分からない
ゆとり教育はやめて、第2、第4の土曜日は学校の授業を再開したほうがよい。
むしろ親や教師が学ぶべき。
生徒より教師や教育員会の再教育や教員適正を厳格化した方が効果がありそうな気がする
難しい・・・!
何でも学校に頼り過ぎ。いじめ防止は家庭の問題が大きい。親がきちんと教育すべき。
小学校のとき道徳の時間ってあったけど今ないの?
その前に保護者を教育したほうがいい。きちんとしている保護者の子供はいじめの主犯にはならないように思う。しかし、躾がきちんとできない保護者の子供は暴徒と化している子が多いほうに思う。
いじめ防止に繋がるのかどうか…
コメント総数:612件
むずかしい
道徳は子供の頃から授業であったので当たり前だと思っていた。だからといっていじめがなかったとは言えない。ただ、今ほど過激でもないし、いじめと言う部類には入ってないと思う。(いたずらとかいじめっ子がいるといったレベル)
いじめは無くならないよ
教科書の使い方や成績の付け方… ひいては教師のクォリティをどう引き上げるべきかを先に検討してほしいですね。
いじめは刑法や少年法などで厳罰化しなければなくならないと思う。人の性格は変わらないので。
成績付けはどうかとは思うけど、道徳の時間は週1くらいかなぁ…本当は、世の中の大人が教えていかなくてはいけないものです
「道徳」は大切だけど、成績付けかぁ…。
イジメられないように強い人間になるには‥これを学び教えることの方が合理的ではないか‥分からん!
どちらでもいいけれど、そんな事でいじめがなくなるのなら、そもそもあんな事件は起こらない。思考が短絡的過ぎる。
今の子供はできる子とできない子の差が激しい。 親の能力・経済力格差が見事に表れている。
覚えたからって、いじめがなくなるとも思えない
効果があるのか分からない
ゆとり教育はやめて、第2、第4の土曜日は学校の授業を再開したほうがよい。
むしろ親や教師が学ぶべき。
生徒より教師や教育員会の再教育や教員適正を厳格化した方が効果がありそうな気がする
難しい・・・!
何でも学校に頼り過ぎ。いじめ防止は家庭の問題が大きい。親がきちんと教育すべき。
小学校のとき道徳の時間ってあったけど今ないの?
その前に保護者を教育したほうがいい。きちんとしている保護者の子供はいじめの主犯にはならないように思う。しかし、躾がきちんとできない保護者の子供は暴徒と化している子が多いほうに思う。
いじめ防止に繋がるのかどうか…