コメント総数:8820件
車を持っていない。
ご回答ありがとうございます。 ポイント抽選にはずれました。 ・・・ケチケチケチケチケチケチ、ケーーーーーーーーーーーーーーチ!・・・ペッ
です
私には興味ありません。車は運転しますが混雑は嫌ですね
こんなときだからこそ無料にすべきだ。震災だからしかたないとか理由はいくらでもつけられるけど こんなときだからこそ庶民が楽しめる当でとかもしたくなる高速1000円&無料をするべき。
必要なときは使うし、必要でないときは使わないので結果として「変わらない」となります。
高速道路を利用することは、まずないですね。
私用ではあまり高速道路を使わない
もともと利用してない 差別用語を書いてる人のコメントを読んで、気分が悪いです。
土曜日曜日は可能な限り混み合うので、避けている。
使えるところにすんでいないので。
そもそも自動車自体持ってない・・
地図を見ることが趣味で道路オタクの者として、声を大にして言いたいことがあります。 現在の正規通行料金は概算で、100km利用すると約2500円。200kmで約5000円という具合で徴収されます。「わーい1000円高速だぁ♪」なんて喜んでいたとするとそれは騙されているんですよ。未だに正規の通行料金は一切値下げされていないんです。1000円高速になったからといって、ネクスコは痛くも痒くもないんです。国が税金で補填しているだけですから。正規の通行料金の高さに、未だ国民が怒らないことが理解できません。ネクスコが自主的に大幅(半額以上)値下げすべきと、メディアの人間はなぜ言わないのか理解できません。まさかこれに反対する国民はいないでしょう。 無料化はありえません。ただし、そもそも無料化を前提に作っていて、今まで法外な料金を徴収されてきたのが高速道路。恒久的に有料化するならば、1000円上限というのは当然です。せめて上限2000円です。赤字路線は無料開放して、国が管理して高速道路から格下げすればいい。あってはならないことが起きるのが、距離別料金という首都高の事実上の値上げ。私は首都高を使うことが多いのですが、値上げされれば首都高は使いません。私の知人達も使わないといってます。首都高は、外環道の千葉区間と圏央道の東名〜中央が開通すると利用者は激減するでしょう。理由は首都高利用者は、高速道路と高速道路を中継する、いわゆる「繋ぎ区間」だからです。「短距離利用者を利用しやすく」という理由をつけて、時代に逆行して値上げする首都高は、国民感情を無視しています。そもそも高速道路は長距離の人ほど利用したいものですから。
この財政難なのだからさっさと廃止して欲しい
たぶん減る
あまり遠出は出来ない
減るんじゃないかな、でも高速は空きそうだ。 一般道も楽しいよ。
辞めないでほしい
あんま遠出しないです
休日は帰省が当たり前になっているので、高速は帰省するのにうれしい制度です。特別割引きありがとう。
コメント総数:8820件
車を持っていない。
ご回答ありがとうございます。 ポイント抽選にはずれました。 ・・・ケチケチケチケチケチケチ、ケーーーーーーーーーーーーーーチ!・・・ペッ
です
私には興味ありません。車は運転しますが混雑は嫌ですね
こんなときだからこそ無料にすべきだ。震災だからしかたないとか理由はいくらでもつけられるけど こんなときだからこそ庶民が楽しめる当でとかもしたくなる高速1000円&無料をするべき。
必要なときは使うし、必要でないときは使わないので結果として「変わらない」となります。
高速道路を利用することは、まずないですね。
私用ではあまり高速道路を使わない
もともと利用してない 差別用語を書いてる人のコメントを読んで、気分が悪いです。
土曜日曜日は可能な限り混み合うので、避けている。
使えるところにすんでいないので。
そもそも自動車自体持ってない・・
地図を見ることが趣味で道路オタクの者として、声を大にして言いたいことがあります。 現在の正規通行料金は概算で、100km利用すると約2500円。200kmで約5000円という具合で徴収されます。「わーい1000円高速だぁ♪」なんて喜んでいたとするとそれは騙されているんですよ。未だに正規の通行料金は一切値下げされていないんです。1000円高速になったからといって、ネクスコは痛くも痒くもないんです。国が税金で補填しているだけですから。正規の通行料金の高さに、未だ国民が怒らないことが理解できません。ネクスコが自主的に大幅(半額以上)値下げすべきと、メディアの人間はなぜ言わないのか理解できません。まさかこれに反対する国民はいないでしょう。 無料化はありえません。ただし、そもそも無料化を前提に作っていて、今まで法外な料金を徴収されてきたのが高速道路。恒久的に有料化するならば、1000円上限というのは当然です。せめて上限2000円です。赤字路線は無料開放して、国が管理して高速道路から格下げすればいい。あってはならないことが起きるのが、距離別料金という首都高の事実上の値上げ。私は首都高を使うことが多いのですが、値上げされれば首都高は使いません。私の知人達も使わないといってます。首都高は、外環道の千葉区間と圏央道の東名〜中央が開通すると利用者は激減するでしょう。理由は首都高利用者は、高速道路と高速道路を中継する、いわゆる「繋ぎ区間」だからです。「短距離利用者を利用しやすく」という理由をつけて、時代に逆行して値上げする首都高は、国民感情を無視しています。そもそも高速道路は長距離の人ほど利用したいものですから。
この財政難なのだからさっさと廃止して欲しい
たぶん減る
あまり遠出は出来ない
減るんじゃないかな、でも高速は空きそうだ。 一般道も楽しいよ。
辞めないでほしい
あんま遠出しないです
休日は帰省が当たり前になっているので、高速は帰省するのにうれしい制度です。特別割引きありがとう。